最近のアレコレ★












☆こんにちは!
KAKOです♡

最近あったことをまとめてみました♩

どぞっ!↓↓↓




★その1、
ロレックスの時計をオーバーホール
しました。


(お写真一枚目参照)


先月、訳あって
度々あちらこちらのROLEX店に
お邪魔していました。

そして

時々覗きにいくのなら、と、
ダリーンの持っている
時計を
オーバーホールしてもらいました。


費用は今回は約9万円ほど。

仕上がりは、
綺麗♩
ピカピカ☆テンション上がる〜♡

ロレックスカラーの
グリーンのスエードの
時計ケースまでいただきました♡




次は私のもしてもらおうかな?




★その2、
韓国のインスタントラーメンが
激辛過ぎた!



先日、息子が
「ドンキに行ったら
お友達にこれをオススメされたので
買ってきた!」

と言う、
韓国のインスタントラーメンを
2つ買って帰って来ました。


最近、色んなところで
韓国発のインスタントラーメン等が
手に入れられると
聞いていたので

息子の許可を得て
そのうちのひとつを
いただいてみました。


そしたら



激辛〜〜〜っつつ!!!笑い泣き


最初のひと口は
おっ!美味いっ♡って思ったけれど

後が続かないくらい口の中が
痛辛くて

口を開けたまま
ハァハァと息をしてしまいました。
(よだれ垂れそう)


冷蔵庫にあるカルピスの原液を使って
濃いめのカルピスを作って
飲みながらでないと
食べられないくらい!!

半分以降は
もうほんっとに無理無理食べました。

コレは何なん?
罰ゲームなん??笑い泣き

調べると
このインスタントラーメンは
何種類かあるみたいです。

激辛好きの方は是非この
グリーンの色の袋のを
試してみてね☆

甘いものの準備も怠りなく♩





★その3、
バーガンディカラーのアイシャドーを
買ってみました!



今年の秋冬に流行る
カラーのひとつとして

バーガンディカラーがあるそうです。


私は今年の夏に
40Lビニール袋10袋分の服や雑貨を
断捨離しました。

特に服は
高かったのに…とか
インポートものなのに…とか
ブランドもんなのに…とか
思い出の服なのに…とか

そう言うの一切無視して

着て楽なモノにしぼりました。
そうしたら
クローゼットの中は
白と黒の
特にUNIQLOなどで買った物ばかりが
残ってしまいました。
(凄いな!UNIQLO!!)


雑貨も
あればいつか使うし…とか
いい物だし…とか
思い出の品だし…とか
そう言う目線は一切なくして

本当に今必要なもの
今の感性に合うものだけ残しました。

だから
次何かを買うときは、
ノリや
曖昧な気持ちで購入するのはもうよそう!と
心に誓いました。

しかし
こうも長い自粛生活と
混沌とした空気の中で
人にも合わず
お金も使わず
刺激のなさすぎる毎日を送っていると
ぶっちゃけ
心が澱んでしまいます。

いえ、荒(すさ)みました⤵︎⤵︎⤵︎チーン

ここ2、3週間ほど前から
心削れる事は一切辞めて、

自分がココロオドル事にフォーカスし
暗い暗いモードから
ワクワク♩ウェイ♩ウェイ♩モードに
方向転換する事にしました。


でっ。
そのひとつがこれ。


新しいモノを
自分に取り入れて
気分を上げる事☆

同じ事の繰り返しだけでは
どんどん自分を
非進化(老化)させて行くだけ☆


落ち込んだ時や
気分が晴れない時は
周りに期待するのではなく
自分を変えるのみ!

新しい事を取り入れる
古いモノは浄化をする

これよ!!
これだわっ!!♡

ちなみにバーガンディは
こんな色☆

↓↓↓(拝借)



同じアイシャドーを
見てみたい方はこちら♩
価格は500円程でした☆
↓↓↓


ちょっと茶色寄りですね☆
皆さんも
やった事ない事に
どんどん挑戦しよう!!
自分を楽しもう♡




★その4、
シルバーアクセサリーのメンテナンスをしました。(いや。してもらいました☆笑)



先日、息子が
「昔オカンから色々貰ったアクセサリー
見つけたわ…。」
と言って

シルバーアクセサリーをいくつか
テーブルに並べました。


見るとずいぶん黒くなっていて


それを期に
私の持っているシルバーアクセサリーも
出して

全部ダリーンに
綺麗にしてもらいました。


ビフォー!


アフターは
ティッシュペーパーの
上に並べてあるお写真です♡


私が手作りした
ギターのピックの形のネックレス以外は
全部クロムハーツです。

カスタマイズされたものが多く
中にはダイヤを埋め込んだものもあって

高校生の頃に
お誕生日にあげたものだけど
当時の彼には
まだ早かったのだなと
今更ながら痛感しました。

最近お洒落に余念のない息子。

遅咲きの自我の芽生だけど、

これからもどんどん
自分を色々試して、
人生を楽しんでね♡

以上っ☆



★その5、
セルフヘアカラーで
なんちゃってハイライト&バレイヤージュに
してみました☆


去年まで
約1年半ほど
1ヶ月半に一回

外国人風カラーで有名な
講師としてもご活躍されている
とある
ヘアカラーアーティストの先生の元で

外国人風カラーをしてもらいに
通っていました。


去年の10月末
ベトナム旅行に行く直前に髪を
バッサリショートにカットしたので

また伸びたら通わせてもらおうと
思っていました。

まだ髪が思う程の長さに
なっていない事と、
コロナの影響もあり。

髪を綺麗にする事から
しばらく遠ざかり
ずっと我慢していたのですが

もう我慢しきれずに
思い切って
YouTubeで
ヘアカラーの事を勉強し、

自宅で
セルフカラーをしてみる事にしました。



ビフォー
↓↓↓



アフターは
その上のお写真です☆


手間がかかるので、
2日がかりでやりました。

●1日目は
グラデーションになる様なブリーチと、
ハイライト(細く明るい筋を入れる)の
2回、ブリーチをし、

●2日目は
生え際に濃いめのカラー
そこから髪先近くまでを中間のカラー
髪先は中間のカラーを
後乗せで薄く伸ばし色を入れました。


やってわかった事は
後頭部のハイライトを作るのが
とても難し過ぎるって事でした。

3面鏡の鏡を見ながら
細い毛束をすくい取って行く際
鏡の中の自分が左右反転して見えているから
手が思う様なところに行かない。

細かい作業は特に
思うように行かない。

最終的には見える部分は出来ても
中や後頭部は適当になってしまうって事。


また、
カラーグラデーションの
色の組み合わせがもうひとつで

頭頂部のカラーと
中間のグレーアッシュが
上手くグラデーションっぽく繋がらなかった
のがほんの少し後悔しました。


「なんだ。
全体的に失敗したんじゃないか!!ニヤニヤ

って思われても仕方ないわね。
トホホホホ⤵︎⤵︎⤵︎


でも、失敗から学ぶ事は
沢山あったよ♡

結論!

難しいカラーは
ちゃんと
お外でしてもらいましょう♩笑
笑い泣き




★その6、
口臭予防、歯の黄ばみに竹炭パウダー♩



これも超最近始めた事で。


歯を綺麗にしたいと言う思いで
色々調べていたら

竹炭パウダーに行き着きました♩


それがこちらの竹炭パウダー。
↓↓↓


四国産、
放射能検査済み、
15ミクロン、

やはり口にするものは
安心・安全なものが一番!!


オムロンの電動歯ブラシに
歯磨き粉を付け

瓶に移した竹炭パウダーの上から
それを押し付け

お写真一枚目の状態の
歯ブラシを
口の中に入れ口を閉じます。

おっと、ここで口を閉じないと
竹炭パウダーが下に落ちて
シンクがえらい事になるから
要注意!!


そのままパウダーが落ちてこなくなるまで
口を閉じながら
歯磨きします。


使用感は、
ザラザラしないし
味もしない

いつもと異なるのは、
舌までやって
口の中をお水ですすぐと
いつもの水が真っ黒な水となって
出てくる点が違うだけ☆


口の中のねばっこさも
香りも
歯の表面のざらつきも無くなり
お口の中がスッキリ♩しているのを
感じるでしょう♡

あ!これやってよかったな♩って
素直に思いました☆

以前は重曹なども使いましたが
これはこれでいい感じです♡

この竹炭は
食用なのでこんな使い方の他

ハロウィン用の
黒いクッキーやケーキなどを
作る際にも使えるそう♩♩


Amazonで1000円位でした。
ご興味のある方は是非見に行って味噌♩

↓↓




★その7、
孫(♂)のお食い始めが行われました♡


先日、
2人目の孫のお食い始めの儀が
とり行われました!


1人目の孫の時は
我が家でしたのですが、

今回は
お互い時間を取ることが
できなかったので

2人目はマイペースに娘宅でしたようです。


2007年以降に生まれた子供の寿命は
100歳を超えると言われています。

孫達にとっては、長い長い生涯。

産まれてきて良かった♡と
思える様な人生を
送ってくれたら良いなぁ♩
と思っています。




★その8、
新しいものなら何にでもマウンティグする愛猫☆



我が家には2匹の猫がいます。

そのうちの1匹。

やや立耳のスコティッシュホールドの
しーちゃん(♀)の性格なのですが

いつもいる自分の領域に、
目新しいものが来ると
いつも「我先に!」と
上から乗って、
マウンティングするクセがあります。

今回は、
ゲージの中のマットを新しく新調したら
私のミスで
MサイズのものをSサイズで発注してしまい
途方に暮れていました。

で。
物は試し、とばかりに
愛猫はどちらのマットを使うのか、を
検証した所。


以上↑↑↑の様な結果になりました☆


(笑)


小さくてはみ出てても
こっち(S)を選んだ、のか、

ただ単に
家に新しいものがやってきたから
とりあえず自分の香りをつけて
自分のものにしとけ!ってなったのか

本当の所は定かではありませんが

想像していた通りになり
クスッと笑えたので、
この写真を撮って
即座にダリーンに送りました。

すると「何でもいいんや!?」との
返答をいただきました。

今のMサイズのマットを
このSサイズに交換するかどうかは
まだ迷い中です。

ミス発注、
今後も気をつけなければ☆☆

私の人生、今後も続く…




ではまた♩