【飲むわらびもち】初体験!「天使のわらびもち」で飲むわらびもちをテイクアウトしました♡












タピオカミルクティーの後は、
「飲むわらびもち」!?




先日、
流行中の飲むわらびもちのお店を、
梅田の近くの中崎町で発見しました。



お店の名前は
「天使のわらびもち」



何て可愛い
お店のおもむきと
店名なんでしょう♡







お店の前の看板を見て、

飲むわらびもちには
3つのフレーバーがある事を知り、




私は
飲むわらびもちの
ミルクティー味をチョイスしました。


今思うと、

わらびもちに合わせるんだったら、
お抹茶や
黒糖と合わせた方が良かったかな?
って思いました。



でも、ミルクティー味のも
美味しかったですよ♡♩

今度飲むのなら
他の味にもチャレンジしてみようかな!
と思います。




で。


感想はと言うと

比べるものではないけれど、

タピオカとは違って
柔らかーいくずもちが

ストローの中を通って
広がる様に
お口の中に入ってくるんです。



わらびもち自身の味は
ミルクティーの味に消されて
あまり感じる事が出来ないので


「クニュクニュとした
わらびもちが入ってくる感触
が楽しい飲み物」なんだな〜
って思いました♡



ダリーンとシェア飲みしました。

ダリーンは
最後の大きな
くずもちの塊が

なかなか吸い込めなかったようで

最後に思いっきり吸い込んだら
喉にズコーンって
アタックされて
むせていました。



(笑)



ちなみに

動画内の看板やポスターには
価格が650円と書いていましたが
実は
お会計では700円でした。


おや?と思って
会計後に伺うと
店員さんも驚いたような反応で

あ、まだ治してないんです。
って
言っておられました。



これ、
みんな何も気付かず支払っているのかな?

それとも詮索する人が
今までいなかったのでしょうか?


もう終わった事なので
どうでもいいのだけれど

これだけ多くの人が
行列をなして買いに来る
お店だから
尚更
変な感じがしました。



こんな事をいちいち気付いて
店員さんに聞く、なんて事は

今の若者は
しないんじゃないかなぁ。


おばさんだし
お節介だから
やっと気づくキッカケになった!
って感じ
だったもの。。



あと、

学生さんは50円割引が効くので
もしご利用の際は
是非 御会計の際に
ご申告下さい♩

(ホラ!またお節介♩)





私もダリーンも
人生初の
「飲むわらびもち」でした♡


ダリーンが大のわらびもち好き、なので
次回は
わらびもちも
テイクアウトしてみたいと
思います♡









そんな
テイクアウトの際の出来事を
1本の動画にまとめ、
昨日
YouTubeにアップしました♡

↓↓↓





お店に向かって右の 
ショーウィンドーに

サムネイルにあるような
映えスポットがあるので


もし買われた方は、
是非ここで
写真撮影してみて下さいね♡





私は幾つになっても
中身はミーハーな
27歳の女(自称)。

(痛BBA??笑)



今でも歳甲斐もなく
新しいものに興味津々♩


50を過ぎた今でも

世の中まだまだ
知らない事だらけに
まみれています☆!




死ぬ寸前まで
色んなことに触れ、

へぇ〜♡とか、
ほぉ〜♡とか

感動し続けて行き(生き)たいなっ♩





だから

新しいわらびもち、頑張れ!

タピオカも…まだまだ頑張れ!


みんなで新しい文化を創造して
これからも世の中に
新鮮で美味しい風を
吹かし続けていって下さいね♡


(他人力願望が過ぎる!!w)

 


新しいって、
眩しい♡


感動した分、細胞レベルで喜んで
ほんのちょっぴり
若返る♡








ご馳走様でしたー♩



▶︎「天国のわらびもち」
Instagram URL: