最近のアレコレ★










☆最近のアレコレを
まとめて掲載します♡





★その1、
白長ネギをいただきました♡





娘のお友達が
ネギ農家さんに嫁いだそうで。

一度送ってもらうから
分け分けしよう!と言う事で

前日一箱どどん♩と
我が家に届きました♡


何て新鮮な長ネギなんでしょう♡


届いたのが夜の20時だったので
翌日ご近所のお友達にも
お裾分けして廻りました♡

娘共々
いつもお世話になっている方に
お声をかけたのですが

タイミングが悪く
お渡しできない方もいらっしゃいました☆

コロナがもう少し落ち着いたら
またみんなでワイワイ集まって
美味しいものを食べたい♡

みんなに会うと
そんな思いがよりむくむくと膨らみました。

その日の夕飯は
豚しゃぶしゃぶ。

白長ネギや他の野菜を縦に細く切って、
しゃぶしゃぶした
豚肉で巻いて食べる




長ネギ大量消費方法です☆


あー♩美味しかったっ♡

娘ちゃん、ありがとう!!








☆その2、
鶴橋でこ1時間、
買い物+パフェタイムを設けました!




ダリーンがたまーに
桃谷の方に用事があって

そんな時には
「鶴橋、買い物にいく?」と聞いてきます。

今回も「行く!」と
返事をした私。


ダリーンが用事をしに行って
帰ってくる間だけ、

私は
その日の夕飯にする
焼肉用の食材を買いに回る事になりました。



私は鶴橋うろつき歴10回位、かな?
(意外と少ないw)

最初の頃は
お店によっては
味付けやお品が全然違うので

色んなお店を見て周り、
このキムチはここ、
お肉はここ、って
決めるために
味見できるお店は味見してまわり
買って帰ってはここの方が良いよね、って
選別して来ました。


なので、
時間が少ししか無くても、
回るお店は大体決めてあるので
時間はかかりません。

鶴橋に降り立った時間が
実はもうすぐ
お店が閉店し出す時間帯だったので

より急いでお買い物をしなくては
いけませんでした☆

まず最初に行ったのは
精肉店のとらちゃん☆

そこでタンから上カルビまで
色んな種類のお肉を買い、

ダリーンに頼まれていた
豚チャーシュー用の
豚ロース肉の塊は

お店の前のほっそいほっそい
路地を抜けた所にある

豚肉屋さんのやまき食品さんで
閉店間際に
購入する事ができました。


次に向かったのは
キムパ屋さん。



そしてその後
チェおばさんのキムチ屋さんに立ち寄り

そこでチャンジャや
白菜キムチを買って
お買い物終了♩といたしました。

ふと時計を見ると、
なんと、後45分もあるやん?状態。


え?どうしよう!
ゆっくり何処かで休みたいな☆

美味しいキムチ入りのサンドイッチが
ある
喫茶店があるのは知っているけど

う〜ん、、、

って悩みながら歩いていると

あ!あった!!ここここ!

若者に人気のパフェ専門店、
KANARIAさんです。

一般人より学生さんを優遇していて
価格も学生さんの方が安い
ビッグパフェが食べられる
お店です。

最初に通った時は並んでいたのに、
今は全然並んでいない!

これは、チャンスかも!?と思った私は
すかさず入って
席を当てが立って貰いました。

店内は若いお友達グループや
カップルばかり。

ひとりで浮く
孤独のアラフィフおばさん。

お腹いっぱいになると困るので
生クリームはなるだけ避けて

メインがヨーグルトの
小さなパフェを注文し
ひとり楽しくいただきました。


おぉ痛い、痛い☆


買い物かごいっぱいになる程の量の
食材を購入していたので



ゆっくり休めて良かった♡良かった♡


その日の夕飯は
息子待望の焼肉!


私が食べたかったキムパも
ちゃっかり並べて


お腹いっぱいいただきました♡


鶴橋マジで最高っ♡♡

またダリーンが桃谷に行く時は
また買い物しに行こう♩

ええ運動にも
なるしねっ♡


鶴橋の1時間弾丸ツアーの様子は
こちらの動画にまとめています☆
↓↓↓
気になる人は是非♩







☆その3.
チーズ専門店でチーズを買う楽しみ♡




前日。
ダリーンが前から気になると言っていた
チーズ専門店に
娘と一緒に行きました♡





店内に入ると
カウンターのある店内。


色んな種類のチーズがショウウインドーに
並べてあり、

気になるもので
店内にあれば
味見もさせていただけます。



私達は
ブルーチーズ数種類と
キャラメル味のチーズを味見させていただき

お好みのチーズを

手に入れることが出来ました♡



帰りには
もうひとつ気になっていた

チーズミルクティーをひとう
購入♩



親子で味見して

おお、美味いね♡って言っていたら
孫が騒ぎ出して
後は全部孫が持って行ってしまいました☆

チーズ専門店の作る
チーズミルクティーは

上の層のクリームチーズが
ほんのり塩味があって
美味しかったです♩


ごちそうさまでしたー!!
また行きます♡


その内容を
一本の動画にまとめています。
↓↓↓

是非見てみて下さいね♡





★あー!今回は話しが長くなったので
アレコレが3つしか
書けませんでした☆

自粛でそこまで出歩いていないので
大きなサプライズ的な出来事はありませんが

日々淡々と色んなことをしています。



また性懲りも無く
アメブロやYouTubeで
こんなごくありきたりな毎日の出来事を
発信して参りますので

今後とも
よろしくお願いします♡♡♡