爽やか☆バタフライピーティーのゼリー♡★













ブルーの紅茶として有名な、
バタフライピーティー♡

これを使って
前からゼリーを作ってみたかったので

今回、
バタフライピーティーの
グラデーションゼリーを作ってみました♡





ちなみにバタフライピーとは、

蝶豆の花を原料にした豆科の花で、
花茶にして飲んだり、
お菓子などの染料として使われています。


搾り汁にライムレモンをいれると、
紫色やピンク色などに変色します。



バタフライピーティーの
色の変化を楽しむ機会に恵まれるたびに

むかーしむかし、
ロイヤルホテル大阪のラウンジで
一般1000円くらいする
色の変わる花茶を飲んで

一人感激していたのを思い出します♩






作り方は簡単!

ゼリー粉をお湯でふやかしておき、



バタフライピーティーの中に入れ、






1/3づつ色を変えてグラスに注ぎ冷やすだけ!







器に移します。



3色目は、



出来上がると?





後は冷蔵庫で冷やし

冷えて固まったら、

お好みのグラスにグラデーションになる様
上から重ねて行くだけ♡





最後はシロップをかけて食べるのですが、




ふやかしたゼリー粉を入れる前に
ティーの時からすでに
甘くしておくのもアリです♡





これからの季節、

プルンとした食感の
冷たくて色鮮やかな
爽やかゼリーを楽しむのも
良いかもしれません。






ご興味のある方は是非♡





それらの事を
一本の動画にしてYouTubeに上げました♡


ご興味のある方は是非♡
↓↓







もし作ってみたい方は
紫色を作る際後で
レモンを足すので、

ゼリーは最初から少し固めに設定して
作られる事をオススメします。





私が今度作る時は
グミ?って思う程
少し硬めのゼリーにしてみたいと思います♡




最近、
昼間は暑いのに、
夜は寒かったりしているので

皆様
体調管理にはくれぐれもお気をつけて☆


健やかに
お過しくださいね♡





ではまた♡