お空色のゼリーパフェを作りました♡★










☆先日。

娘と
「前から作ってみたいよね」って
言っていた

お空色のゼリーパフェを一緒に作りました♡




美味しかったので作り方を
シェアします♡


↓↓↓




《材料》

●クッキングゼリー2袋(ゼリー500cc分)
①お湯 大さじ2
●氷みつ(ブルーハワイ) 100cc
●水嶋400cc
●食用色素 青5滴
◎バニラアイス




《作り方》

①クッキングゼリー2袋に
お湯大さじ2をかけて混ぜ、



②氷みつと



水を鍋に入れて中火で熱し、


その上から食用色素を加えて
お好みの色に染め、よく混ぜます☆





③暑くなって来たら
その上から①を入れて、よく溶かし、




④漉し器を通して③をゼリー型に流し、
余熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。





⑤ゼリーが固まれば、
ゼリーとバニラアイスと
水を入れた器と
グラスを用意し、



⑥砕いたゼリーとバニラアイスを




グラスの底から交互に入れて
(外から見たらお空のように見える
デザインに) 盛り付けて行きます。





(アイスクリームがスプーンに
くっつきにくいよう、
スプーンを水につけてからすくい取ると
アイスのスプーン離れが良くなります)






⑦最後に。

バニラアイスを
グラスの上に乗せたら出来上がり♡







ジャーン♫







美しすぎる、
お空色のゼリーパフェ♡♡の完成〜〜っ!!!





崩すのが勿体ないけど、


食べちゃうよーーん♡

.




パクッ♡♫!!






うぅーーーーんっ♫♡




お味の方も、間違いないっ!!!




これは
あらかじめゼリーさえ作っておけば
不意のお客様にも
お出しできる
カフェ・クオリティです♡


これは作るの簡単なので
是非オススメしたいなぁ♫



てな訳で


これらの作り方は
YouTube「かっぱちゎんねる」に
動画をアップしています☆


娘が作り、私が撮って編集をした動画です♫

ご興味のある方は、是非ーー♡

↓↓↓↓





これからの季節にも
喜ばれる事うけあいっ♡♡




美味しかったです!!





ごちそうさまでしたーーーー♡