簡単!美味しい♡ダルゴナコーヒー♡
コメント動画にない情報も載せました★








☆先日。

娘と一緒に
韓国で流行っているダルゴナコーヒーを
家で作りました!



作り方は簡単!

お好みのインスタントコーヒーと
砂糖と水を1:1:1の割合で混ぜてホイップ状にし















それを
牛乳を入れたコップに浮かべるだけ!








娘はここに
韓国っぽく、オレオを割って突き刺しました!





完成〜♩♩♩






混ぜて飲んでみたら
にが甘くてめちゃ美味しかったよ♡




今回は2人分作ったけれど

コップ一杯に付き、
3つの材料を大さじ1づつ必要とするので、
人数分だけ用意して混ぜたらOK♩



また、
私はコップに氷を入れましたが
そこは好みでどうぞ〜♩♩



家で出来る
簡単韓国風カフェメニュー♡

そりゃこれだけ
簡単で美味しくて可愛いなら、
流行るハズだー♡


飲んでみたい方は
あっという間にできるから
是非真似してみてね♫


このダルゴナコーヒーの作り方は
こちらのYouTube「かっぱちゃんねる」に
アップしました!

↓↓↓


簡単!ではありますが
もっと簡単にできないかな?と


後日、

コーヒーホイップの材料を
ジップロックに入れて

ビニール袋内で泡立てるべく、
激しく
グチャグシャ・シャカシャカして

作ってみました!!




グシャグシャグシャグシャ!!
シャカシャカシャカシャカ!!!!




長いことやったけど、
すんごくパワーがいります☆


まだ白っぽくはならなかったけど、
もうここらで断念!

先っちょを切って
牛乳の上に浮かべます☆




ドドドドド…。




やや緩めのホイップ状になり、
すぐに牛乳へと溶け出しましたが、
美しい3層になりました♡





上から見た図。
きめ細やかな泡です☆




お味の方は一緒でしたが
もっちりとした
まろやかさを出したければ
もっとグシャグシャ
べきだったのかもしれません。


これくらいで良いわ♡って方には
洗い物を出さないこの方法が良いかも
しれません♡


しかし腕ははかなり疲れしました☆

私的には泡立て器の方が
楽に感じます。

どちらを選ぶかは作る皆様のご判断に
任せます♡



以上〜♩♩♩

#ダルゴナコーヒー
#韓国
#カフェメニュー