簡単!可愛い♡フルーツ飴の作り方♡★












☆昨日、お昼から一人で
フルーツ飴を作りました♡


買ってきたフルーツは
ひとパック400円くらいの
ミックスフルーツパックです☆






それらのフルーツを
たけ串に刺して




準備OK!




飴を作ります。

砂糖250gに
水100cc。


そのまま混ぜずに中火で炊きます。




ぶくぶく泡立って
粘度が出てきて

色がきつね色に変わる寸前で
フルーツを絡めて行きます☆




飴は熱いので
火傷しないように気をつけて下さいね♡




出来上がりー♩





実食!!!♡♡





薄付きのフルーツって
めっちゃ美味しいですね♡



冷蔵庫で冷やすと
さらに美味しくなるそうです♡



全部は食べずに
後から来た孫娘にも
食べてもらいました♡






ご馳走様でした⤴︎





これらの作り方を
YouTube「かっぱちゃんねる」に
アップしました♡

↓↓↓


ご興味のある方は合わせてご覧ください♡





見てるだけでもラブリーな
色とりどりのフルーツ♡

艶が出るとさらに可愛くなりますね♩



作る時には
フルーツは先に水気をしっかりとっておく事、
砂糖水はかき混ぜない事。

作り側には
火傷に注意する事。
お子さんにあげる場合は串先に
気をつける様。

この4点だけは
気をつけて下さいね♡♡



ではまた〜♡