いい香りのセッケンに出会えました♡★












☆おとつい。

娘に連れられ
ららぽーとEXPO CITYに行きました。

こんな時だから、
孫を載せる貸しベビーカーも
消毒をして使います。


平日だからか
思った以上に人がいなくて
内心ホッとしていましたが。


お店としてはとても大変な時なんだろうな、と
感じました。


娘と向かったのは
日頃のお礼の品を見に
MARKS&WEBと言う

オリジナルのボタニカルソープなどを
製造販売している
お店です。






私も最近お世話になっているのに
なかなか会えていない方に、と

ボタニカルソープを色々見て回りました。


香りを嗅いで、
グルグル回りましたが

個人的には
すっきりサッパリした香りが好きで、


色目と香りでいつくかGET♡




私個人で使うには
これからの季節
ミント系のソープが良かったので、

箱入りのこの四角のソープは自宅用に。





そして

個別の黄色と黒は
プレゼントに回すか自宅用にするかは
後で決める事にしました。





黄色は
レモングラス/ガーデニアソープ




緑はアロエ/ライムソープ



黒はローズマリー/墨ソープです。




なかなか素敵な香りでしたが。

実は私昔マルセイユセッケンを
1dayレッスンで2回作った事があるのですが

使う前のセッケンの香りと
使った時の香りとは
またちょっと違っていたりして

こればかりは
使ってみないとわからないものだなって
感じた事が有りました。


なのである意味これらのソープが
使ってみたらどんな風に感じるものになるのか
楽しみでワクワクします♩







そんな1日の、
ほんの些細な出来事を
こちらの一本の動画にまとめました。
↓↓↓





こんな折だから、
みなさん手洗いは
しっかりされていると思います。


自粛ムードで
真面目に予防されている方の中には

余りに期間が長いので
コロナ疲れを感じてる方も
多いと思います。


家で何か、ぱぁっと明るくなれる
ものはないかな?ともし
思われるのでしたら

音楽を聴くも良し、
いい映画をTVで見るも良し、
美味しいモノを食べるも良し、


香りのものでテンションを上げるのもよし♩

目、鼻、口、耳、肌、と
5感を刺激して
リフレッシュするのが良いかな?
なぁんて思います。



あとひと踏ん張り!

お互い上手くこの時期を
乗り越えましょうね☆