最近のアレコレ☆その1★











☆最近あった私のちょっとした
エピソードの詰め合わせです。






▶︎その1、
バレンタインにダリーンがいただいた
チョコレート


もう1ヶ月前のことになりますが、

ダリーンがいただいたチョコレートの中で

娘婿のお母様からいただいた
こちらのチョコレートが
とても可愛かったので写真を撮りました。

(中身はお写真一枚目参照)


缶も可愛いけれど中身は
宝石みたい♡

いつもありがとうございます♡


私もちゃっかり食べました♫




▶︎その2、
阪急友の会 ご招待コース満期になりました



前から入っていた
阪急友の会。

コースが2つあって、

1万円を一口として
毎月固定した額を積み立て、
満期にはその積立額がボーナスとして
加算されてポイントとして帰ってくる
ボーナスコースと。

五千円を一口として
毎月固定した額を積み立て

3ヶ月に一度
阪急さんがセレクトした
プレゼントを受け取るか、

指定飲食店で飲食を楽しむのか

宝塚観劇や劇団四季や
ステージイベントへの体験へ(抽選などで)
ご招待してもらうご招待コースか

どちらかのコースに任意で入って
積み立てるコースがあるのですが

この度、2月を持って
私が入っていたご紹介コースが
満期を迎えました♫


思い返せばそれを使って
過去には

カフェクルーズ、
絵画鑑賞、
劇団四季鑑賞
カフェ&スイーツ
等、

色んな特典を受けて来ました。


再度ご招待コースに入るには
2月中に入会しなくてはならず、

悩んだ末にまた1年間
4口(2万円)を積み立てて
ご招待コースの特典を楽しませてもらうことに
しました♡

積み立てたお金は、
ボーナスコースとは異なり、
ご招待特典のかわりに
ポイントが増えて帰ってくることはありませんが

入金した金額は
そのままポイントとなるだけなので

1年経ったら積み立てた金額だけ
阪急百貨店などで利用出来ます。

以前は1年で1割も増える
ボーナスコースで積み立てていた事も
ありましたが。

増税で消費税が10%になってからは
この1割増しに余り魅力を感じなくなりました。

しかもポイントが使える場所が減り、

(利便性を追求したからかもしれませんが)
ポイントが
カード一枚に納められるようになってからは
尚更です。


でも今回もご招待コースに4口入った事で
またこの一年も年4回、
4口分の楽しみを得る事が出来ました♡

今はコロナショックで
観劇等行きにくいですが
フリーで楽しめるチャンスを上手に使って

これからも皆んなと一緒に
楽しい人生を構築していきたいと思います♡

阪急さん、いつもありがとうございます!

積み立てたポイント阪急さんでのお買い物で
楽しみたいと思います♡




▶︎その3、
オーガニック ライスカリフラワー




一時は人気でなかなか手に入らなかった
ご飯に見立てたカリフラワー。

しかもオーガニックと来たら
なかなかそこらへんのスーパーでは
売っていませんでした。


この度、とは言ってもかなり前ですが。

やっと人気が落ち着いて
Amazonで買えるチャンスに恵まれました♡


私の性格上、デカイのを3袋ゲーット!!


とある方がこれと納豆とのりで
8キロ痩せた!と言っていたので
私も頑張ってチャレンジしてみよう!

と思いました。


で。
こんな食生活を
繰り返す事、数日。



結果!

続きませんでした。


ご飯に見立てた、って言っても
味は悪く無いけど
やはりご飯では無いですし

ものごっつい固い意志がそこにないと
やはりダイエットは続きません。

ダイエットは食が9割って、
体験上本当にそうだと思っています。

どんだけ苦手な運動を頑張っても
同じように食べてちゃあ
痩せるのが遅くなるし困難だもんね☆


あぁまたダイエットの神様が
ガン↓↓↓☆って舞い降りてこないかな?

あれ憑依するから続くのよね。
なんだろう!?
あの頑張り続けられる時の自分って、って思う。




▶︎その4、柿千のさば棒寿司


お友達が勤めている会社の
さば棒寿司を初めて買って食べてみました♡



めっちゃさばが肉厚で
うまうま〜〜〜♡



そのお店。
以前にも何度か
柿の葉寿司を買い求めてた事があって

知らずと利用させていただいていた事に
ずっと後になってから
気がつきました☆


美味しかったー!

今度は炙りさば棒寿司を食べてみたいな♡


美味しかったです♡
ご馳走様でした⤴︎♡



▶︎その5、パールの事なら創作工房ケンゾウへ



先日。

各百貨店の期間限定ショップに出店、
と言う形で、
全国各地を巡っている
創作工房ケンゾウの、ケンゾウ先生に
逢いに行って来ました。


もう何年か前に
数回に分けて
パールのネックレスとピアスを購入し

その際
うちで買ったものだけでなく、
家にあるパールもお直ししてあげるから
気軽に持っておいでね、って
お声をかけてもらったので

それ以来、
近くの百貨店に来店している時には

お直しをお願いしたり、
お顔や作品を拝見しに行ったりしていました。



今回は、以前購入させていただいた、
3点パールの指輪のパールのひとつが
金属からもげたので
そのお修理をお願いしに訪問しました。


お修理をしてもらっている間に
先生の作品をじっくりと見させてもらっていたら

こんなピンクがかった
珍しい紫淡水パールのネックレスとピアスを
発見!

この玉は真珠を作っているお友達から
特別にこれだけ、って言って譲ってもらった
珍しい物だそうです。


流通カットされているからか
他の真珠屋さんで売っているのと比べると
ケンゾウさんのパールは
いつもお値段がとてもリーズナブルな設定に
なっていてお買い求めしやすくなっています。


その上こちらは目玉商品になっていたので
半額、くらい??



とは言え、中々のお値段なので

直ぐにはい、買いまーすって訳には行かず

ネックレスを買う時には、
私はいつも
ピアスもお揃いにして買う様にしているんです。

後でお揃いで着けようと思っても
無いと後々探し回って合わせるのに
大変な思いをするのを知っているから。。


そんな話をしながら
うーん、って悩んでいたら。

ケンゾウさん、じゃあ、って
同じ玉で作った
こちらのピアスも付けてあげるよ!と
提案してくれました☆

えぇえええーー!?
それでなくても安くしてるのに!?
いいの!??


ってな訳で、

この珍しいお色目のパールのセットを
6万6000円で購入しました。

阪急友の会で貯めたポイントをココで
今期 初使用!

このネックレス。

先の玉は付け外しが出来、
好みの長さでY字にしたり
0字に丸く付けれたり、と

服に合わせて好きな形に付けられるので、
とても利便性が良いよ!
と教えてもらいました。


店頭ではこうして欲しい、あぁして欲しい、と
言う要望を聞いてその場で
作り直してくれます。

アフターフォローも万全だし
他店のパールも任せられるので
良いお店に出会えて良かったな、って
つくづく思っています。

先生、ありがとうございました♡




▶︎その6、バナナケーキ



お家あるあるかもですが、

我が家でもバナナが熟したら
バナナミルクシェイクにするか、

バナナケーキをよく焼きます。


小麦粉と卵と砂糖とバナナ
(我が家では膨らし粉は何故か使いません)
だけで、

ビニールに入れてこねて焼くだけ。
簡単だからついつい、ね☆

素朴な味が好きな方にはオススメです♡




▶︎その7、塾もコロナ対策!



私の兄は2つの事業をしています。


●ひとつは長年運営している塾。
●もうひとつは数年前から派生した清掃業。


先日コロナが流行り出した頃、
コロナ感染患者が出た後の消毒、ではなく
出る前の感染対策にもなる
こんな製品を取り扱う事になりました!と
連絡が来ました。


その名はイオニアミストPRO!







消毒殺菌効果があるのはもちろん、

噴霧後もしばらく
バリア機能がある、とか。

新型コロナウイルスは、
しばらくその場で生きてるそうなので、

毎回そこら中を消毒するのも良いけれど
こんな風に
長く殺菌効果のある安心安全なイオニアだと

通うお子さんたちも、
通わせる親御さんたちにも安心ですね。


人々が集まる場所、
休校中の学校や、塾、エレベーター
会社、などで活用されると良いな☆

コロナショックは後一年くらいは続きそうと
専門家に言われています。






最近のアレコレ。

Amebaブログではお写真が15枚までと
決まっているので
次のブログに引き継ぎます♡


全ては載せられませんでしたが
それらを一本の動画におさめました!
↓↓↓


案の定、
このAmebaブログにしか
書いていない内容もありますし、

この動画にしか
おさめていない内容もあります。


どちらも見ていただけると嬉しいな♡




いつも後手後手で
出すのが遅くなっていますが

どうぞよろしくお願いします♡♡


(ペコリ♡♡)