プリザーブドフラワー教室に行きました★













☆先日、
プリザーブドフラワー教室に行きました♡

向かった先はとある企業さん主催の
1day レッスン会場





午前と午後の部があり、
私は午後の部に参加をしました♡






先に席について、

その日に使う薔薇の花の色をチョイス♫



赤白青、の中から、

私は白い薔薇を選びました♡



見本となる先生の作品をよく見て

こんな風にするんだ〜って、観察♡



その後

先生に御教授いただきながら、

次々と作品を仕上げていきます♡




まずは
先生があらかじめ用意してくださっている
オアシスの土台に、

花の足場を作ります。






そのあと、
枝葉に
白いワイヤーで
土台に突き刺せる様に細工を入れ




リボンが綺麗に作れる方法を教えてもらい



ワイヤーで巻いて土台に刺しました♡




肝心の薔薇の花は、

何枚か花びらを外して

ガク側の花びらをハサミで少しだけ切り



グルーガンで
自分のお好みの花びらのつき方に

花びらを
一枚一枚、つけて行きました☆



花びらの付け方次第では
薔薇の表情がかわります。


最初は怖々でしたが、
最後は淡々と出来る様に…。





3本とも、


出来たーーーー!!!




慣れていないからか、

花びらのつき具合が3本とも
違いますね☆




私は先生のと同じデザインで、
リボンを少しクイッ!といがめて
作りました♡




お友達は、
リボンを前にして
華やかな感じにしましたよ!





下の、
前の3作が今回参加したみんなの作品で、

後ろの3作は先生が見本で作って来られた
作品です☆




前の三作は
全部違うデザインで面白い♡!!


ハンドメイドは
同じ材料を使っても、

自分らしさが活かされるから
いいですね♡




久しぶりに
作ることに一生懸命になれて

楽しかったです♡





来月のレッスンは
イタリア料理なんだとか?




メニューはまだ決まっていないらしいのですが


また、参加できると良いなぁ☆






先生!皆さん!

ありがとうございました⤴︎♡




で。この一連の内容を
動画におさめYouTubeにアップしました♡

↓↓↓







ブログにはブログにしかない
お写真なども載せておりますが、

動画には動画にしかない風景も
載せております☆




お時間がありましたら
どうぞご覧くださいねっ♡