【初】ばぁば奮闘記【孫】
















☆ 娘のお仕事柄
週一孫を預かる様になった私。






しかし最近はお昼から預かる事になり、
来てからしばらくしたら
お昼寝タイム。


夕方には娘が帰ってくるので、

最近は孫と一緒に遊ぶ時間が
少なくなりました。





その中でも、
来たらいつも
一緒にする事があります。




また、
別の日にでも
機会があれば
娘と一緒に孫と
お出かけする事も多々あり。















どんどんその存在感と貫禄を
あらわにしてきています。





今回は、そんな
一歳10カ月の孫と一緒に
遊んだ時に撮った動画で、

最近のモノを寄せ集めて編集してみました。


ご興味のある方は是非
ご覧下さい♡
(私と娘の話し声など沢山入っています。
私の変な笑い方とかお気にされませんよう)

↓↓






大人には
やらないといけない事がいっぱいあるので

その隙間で
周りの大人が
代わる代わる孫と遊ぶのですが

(ダリーンと遊んでいる図).


その大人に体力がないと
ずっと
遊んであげるのは至難の技です。




私も
やっと子育てが終わった♡
と思ったら今度は孫育て!?(笑)
って最初はびっくりしていたけど


たまには娘のお手伝いも
アリかな?と思っています。



最近は孫も成長してきて
どんどん出来る事が増えてきたので
見ていると
面白くてなりません。





これからの孫の人生。

私との
こんなたわいもない関わり合いが、

色んな事を
見て・感じて・楽しむ人生の、

基礎の一部にでもなってくれたら
嬉しいなぁ〜と思っています。




これからの子供達にも
豊かな人生を