【1月22日はカレーの日】昨夜の夕飯メニュー★ニッポンカリーオルタナ













122日はカレーの日!

記念すべきカレーの日にはスペシャルなカレーをたべよう!


前日の夜

ダリーンがいきなり

私達家族に

明日はカレー食べに行かへん?と

声をかけて来ました。



何でも1月22日はカレーの日なんだとか。




それにちなんでメニューを作っている


ニッポンカリーオルタナに

行くことになりました。






オルタナは

以前の場所から去年6月

移転したばかり。






いい感じのお店を

日本一長い商店街


天満橋商店街の出入り口に設けていました。







いつもは行列のお店ですが

行った時にはたまたま誰も並んでおらず


中でお待ち下さい、との

掛け声をいただき


私達は

店内で席が開くのを待ちました。



可愛らしい店内。





レジ側では


ガチャガチャがあったり、

プリンやコーヒーなども

販売しています。




オリジナルの咖哩スプーンが
ゴールドに輝いていましたよ☆





しばらくして
通してもらったお席は2階席。



なんとまぁ
他のお席は
1人用のカウンターを
覗くと
全て埋まっていました。




ソファー席から見る2階の雰囲気も
いい感じ〜♡






今回の

カレーの日にちなんでオススメしていたメニューは

3種盛りのベンツ盛り!






ダリーンはここに

トンカツも追加注文していました。




一度に3度美味しい…


それ以上に

色んなものがトッピングされているので

味変は無限大です♡


私達は

お腹いっぱいになりました♡




カレーの日は

全校の小中学校の給食メニューが

一斉にカレーになった日を記念して

カレーの日に認定されたと伺っています。



この3種盛りの中に、

「大人の給食ポークカリー」があるのは

きっとそれにかけた

店主のユーモアなのだと受け取りました♡









美味しかったです!





これらの動画は

YouTube「かっぱちゃんねる」に

まとめています。

↓↓↓





今年の記念日はもう昨日で終わったけれど、


来年は大人も

給食に出てくるようなカレーを

楽しんでみては

いかがでしょうか♡




カレーは

植物からなるスパイスの

素晴らしきパワーの複合体。


カレー好きの私からもオススメします♡









▶︎全日本カレー工業共同組合

カレーの日のページ

http://www.curry.or.jp/currysday/




▶︎そんなオルタナの

今後の情報はInstagramなどで情報収集を!

https://instagram.com/turmeric_love?igshid=4qep80smpwn1