その6☆大人女子6人旅☆
3日目ホーチミンの夜と最終日









☆ブログ、その5、の続きです。



3日目、
ホーチミンからミトー・メコン川で
楽しんだ私たちは、


食事の後、
来た道を帰り

ミトーを離れてホーチミンに戻りました。





ホテルに到着後、

まだ行っていなかった
ドンコイ通りに買い物へ行こうと

フリータイムを生かして

タクシーに乗ってベトナムの高島屋へ。


そこから歩いてドンコイ通りに行きました。



所が、
2日目に寄った市場に行くと勘違いしていた
メンバーの方が
戻ろうと言うので戻りかけると


何と良さそうなお店がチラホラ。


ベトナムのバンチャ焼き陶器の
ティーセットが欲しいと言っていたお友達は
このセットを購入し、




上品な刺繍をあしらった
ホワイトリネンのテーブルウエアが
欲しいと思っていた
同お友達が


ふとベビー服のお店に入った所でも
扱っている事を知り、

みんなで喜んで大量買いしました。



ここにあった商品は
日本の百貨店でも扱ってそうなくらい
品があって美しいものばかりでした。


ここに来たことは奇跡だったのかな?


帰りはまた高島屋までもどり
そこからタクシーに乗って
私達はホテルまで戻りました。


夜。

19時ごろ。


みんなは荷物をまとめて
ロビーに集合!


あ〜後は夕飯を食べて
空港行きかぁー☆

名残惜しいなぁ〜。
もっと遊んでいたかった!!


後ろ髪引かれながら
ホテルを後にし、
向かった先は

移転したばかりの
老舗 海鮮料理のお店。


(動画16秒)






こちらのお店のメニューは
どれも新鮮な魚介の味を生かしていて

とても美味しかったです!





最後の夜になっちゃったね!?


寂しいけれど
楽しかった♡


みんなで協力しあって
楽しい時間を過ごす事が来ました!





(動画34秒)






最後は、
海鮮鍋と、お雑炊でシメ☆








こちらのオーナーさんは
日本人なのだそうで、

なるほど日本人の口に合う様にしてるわ!
流石に旅の最後は旅行会社も
キメるよね?と

みんなで大絶賛☆



食後はみんなで記念撮影をし、





空港では
ずっと案内をしてくれていたサンさんと
お別れする事になり、
私はとても寂しかったです。





本当に良い方でした。



最後までみんなが無事に帰れた事が
なによりも
一番良かったと思いました。






ある方が言っていたのですが、

どんなに仲良しでも
旅行先でよく喧嘩をした
と言う話を聞くけど、
私達は全然そんな事がなかったよね?と。


何ごともなく終えれた事は
当たり前じゃなかった事に
気づかせてくれました。



みんな
穏やかで温厚な人達で良かった!



私自身、
他人の皆さんと長時間一緒にいたのに
何ひとつストレスに感じる事は
ありませんでした。


とても快適な旅で
楽しくて

本当に運良く
この旅行に誘って貰えたことに
感謝するしかありません。


寝てる時に、プロ級のいびきをかいて
同室者の方にご迷惑をかけたと
思いますが、

それでも
笑って許してくれた事が
私の一番の救いでした☆



本当ーーに良かった!
ただ、それだけ☆




この旅の全ての記録を
4つの動画にまとめて
YouTubeの
かっぱちゃんねるに上げました。


(①〜④まであります)




ラストは今回の旅で買った
お土産の紹介もしています。

勿論、
視聴は無料です。




ご興味のある方は、是非ご覧ください☆




追記☆

YouTubeになりたい!と思っていた時に
旅行の話が決定したので

この旅行を綺麗な動画として
おさめたい!と思い

私は大阪が台風の日に

意を決してお出かけをし、
iPhone6plasから
iPhone11proに買い替えました。


あらゆる操作や編集に慣れる為に

1週間前から
YouTubeをスタート。


まだまだ、まだ、な
撮り方や編集能力ですが、

百戦錬磨を志しに
自分なりに頑張りました。


こんな小さな波をいくつも乗り越え

これからも
私らしく私の興味のある事や
みんなが知りたい事を
動画にしてアップしていければなぁと
思っています。





最後まで、ブログを見てくださり
ありがとうございました!!


これからの人生も
私は生まれてきて良かった!
楽しい!と言いながら
歩んでいきたいと思います。