1日に3つのウフフ♡

輸入壁紙を使った椅子作りレッスン等、

大充実の日になりました★












☆昨日は

3つのスケジュールが入っている1日でした。






朝から週一通っている
英会話教室に行き





楽しくも刺激的な70分間を終えた私は

一目散に場所を変えて






とある場所に
1day lessonを受けに行きました。






その内容は、

輸入壁紙を使って
椅子を作るワークショップ。






多くの
廃盤した輸入壁紙の見本帳の中から
自分が椅子に使いたい柄を選び、


それを椅子の表に
貼り付けると言うもの。




みなさん、
柄選びに時間をかけましたが

行程的には、

グルーを塗って
貼って
裏を返して
椅子より少し内側気味に
カッターで切る

と言う簡単な作業だったので、

あっという間に出来ました。







私がなぜこの柄を選んだかと言うと、


リビングの食卓の椅子に使っている
ファブリックが、

こちらの柄に近いから。


(比べてみました)


椅子の組み立ては、
かさばるので
各自家に持ち帰ってする事になりました。



お友達も私も
木材の部分に色を塗って仕上げようと
思っているので

それが終わってから
組み立てる予定です。


(出来上がったら、後にこのブログで
ご紹介する予定♡)



帰りに

先生から
残りの輸入壁紙を2枚と
所属しているお店のパンフレットなどを
頂きました。




ワオ♡
こちらも
なんてステキな壁紙なんでしょう!!♡


見本帳のなかの柄も、
ステキ過ぎて目を奪われましたが、

輸入壁紙はアート過ぎて
凄くカッコいい♡♡♡!!!




これらの壁紙を
部屋の一面だけに利用するとか、

額縁に入れて
ウォールアートとして使ったり、

配分を考えて
バランスよく利用すると、

とても
センスのいい部屋にになるんだろうな〜って
思います♡





椅子に使った後の
周りの紙は、

コースター制作や
小物作りなどに使うと良い、と
先生から伺ったので

持ち帰って
私はコースターを作ることにしました。




ついでに

前の方が
残りの紙が要らない、と言うので

そちらの柄も
許可を得ていただいてきましたよ。



なので早速、帰りに
100均一のセリアに寄って、

いつでもコースター作りに取り掛かれる様、
コースターを6枚購入しました♩



その後、一旦
お友達と別れて



再度 予約をしていた
お友達宅の
エステサロンに立ち寄りました。



目的は

2ヶ月ぶりの
まつ毛パーマ♡






コレ↑↓ は、

施術後、
マスカラ無しの私のまつげの様子です。


(アップにしたらボケました。)



わかりますか?
まつ毛がクリン♩と上がっています⤴︎⤴︎♡






お友達のサロンは
施術メニューが全てリーズナブル。

このまつ毛パーマは2000円で
1〜2ヶ月保ちます。





なぜ
マツエクではなく、
まつ毛パーマなの?って??



私が
かつてやっていた事のある
マツエクは


維持する事に重きを置くあまり、

生え際の掃除が疎かになり
度を越すと
菌やダニがわいたりする事もある、と

人を介して 見・知ってからは、



まつ毛の生え際まで
気兼ねなくスッキリ洗える
まつパ派に なりました。



まつ毛クリン♩の溶液も
お友達の所では
染みた事が無いし、


何より
マツエクが歯抜けみたいになって
みすぼらしい時期を
過ごす事もないし

とても長持ちするので
一石数鳥♡!


(語り過ぎ?)




、てな訳で〜。



1日になんと、3つのスケジュールを
終えた私。



とても楽しいスケジュールばかりだったので
元気いっぱいになって帰る事が出来ました♩


ところが

朝から何も食べていなかったので


帰りにちょこっと
滅多に行かない
ファストフード店にお立ち寄り♡




その時に
これら↑↓の
まつ毛のお写真などを撮りました。



うーむー。

久しぶりに
自分の顔を写真におさめて
客観的に見ると、


やっぱ、鼻の下が長いなぁ、とか、
下膨れだなぁ、とか、
二重の幅が狭いなぁ、とか、
鼻頭がゴツいなぁ、とか、
二重アゴがひどいなぁ、とか
顎がもうひとつやなぁ…とか、



色んな不満がワラワラ出てきます。



問題はお顔周り“だけ”では無いので
(主に体型)
まぁ、


仕方がないなぁ〜☆
メイクやまつパなどで
フォローしてたらいっかぁー☆
って思ってしまいます。 



この、
日々衰えて行く(魂の)器の存在に、

それでもありがとう!と感謝しつつ

こらからもずっと
機嫌良く楽しく生きていける様
気長に
大らかに付き合っていけたらいいわ、と
思います♡





あー♩

楽しかったっ!♡




大充実の時間を送ると

家族に出す
夕飯(スパイスカレー)も、
いつもより美味しくなるから
不思議〜♩♩←



次回はどんな1day lessonがあるんだろう!



また行けるといいな♡

楽しい時間は
作り出さないと、だね♡