親子三代でBbに遊びに行きました★











☆昨日、
週一ある英会話教室の後
ひとりぶらりとバラ公園へ
バラを見に行った帰り

娘から連絡があって

家に遊びに来る事になりました。



私は帰宅後
お掃除などをし、
簡単にご飯を食べて

訪問して来た娘たちを車に乗せて


少し離れた場所にある
アミューズメント施設
Bbに連れて行きました。



昔一度は足を踏み入れた事があるかも?


もう記憶がないほど始めてのようなBb。



いつもは上の銭湯に行くのに
今日は親子三代でカラオケです♩


部屋は
張ったりコケても言いように
チャイルドルームにしてもらいましたよ。

広ーい♩



親もバァバも
ボール遊びしました。







誰見ていないから
ふざけ放題♩



2時間半ほど思いっきり歌いました。



孫の心配をする事なく
久しぶりに歌えた娘。

最初からめっちゃ飛ばしていました。

これで日頃のモヤモヤが
スッキリしたら
良いんだけどなー。



こちらのKId's Parkは
とても充実していたので





次回遊びに来ようね♩って
約束しました。






その後、
同施設の中にある
大漁市場こんぴら丸で
早めの夕飯。









孫には人生初のお子様プレートを注文。


 



お昼サラダだけだった私

結構食べました☆




帰宅後は
ゆっくりお風呂に入ってもらって

作り置いていた
コーヒーゼリーや、

手作りのイチゴジャム乗せ
有機ヨーグルトを食べて


最近宵っ張りになっていた
孫を頑張って11時まで起こしておき、


後は部屋を暗くして
ゆっくり寝てもらいました。


(ベッドから落ちたら困るので 床で寝てます)




子育ては
思い描くほど
簡単ではありません。


親も子供と共に育つと言うくらい
最初っから
出来上がった親など
どこにも居ないのです。


娘は寝る直前、
「一人になれる時間が“全くない”」と


「覚悟はしていたけれど
ここまでだとは思わなかった。」

と、本音を呟きました。





これが
今の彼女が
寝不足で疲れ果てている理由の
全てだと思います。


全ての親が通る道だけど
ずっとじゃないし、


子供と一緒にいながら
自分も楽して楽しむには
どうしたらいいか?を
もっと考えよ?と

私は提案する他ありません。



いつでも預かってあげるよ?って
言えなかったのは

私も一人の時間が必要な人だから。



ダリーンと二人で孫を預かってみる、とか
そんな対応が
これからは必要なのかな?と
感じた一夜でした。