ミシュラン竹内シェフ直伝!

絶品ハンバーグを作ってみました☆










☆最近よく雨が降りますね。

我が家の庭の雑草が嬉しそうに
ぐんぐん成長しています。



さて。昨日関西では
損する人得する人が再放送されており、

私はたまたま見ていました。



何でも
主婦の7割は間違った作り方をしている、と
前置きをして

美味しい本格的な
ハンバーグやチャーハン、
カルボナーラの作り方を

有名店のシェフが
その間違いを指摘して
正しい作り方を伝授すると言った
内容のもの。


私も主婦歴27年。

ハンバーグ!?
そんなの簡単♩とばかりに
作り方を言えますが、

そのほとんどが
間違っていることに気がつきました。




どんだけ〜〜!!?



たまたま家に
ミンチ肉があり
ハンバーグでも作ろうか、と
思っていたので

早速実践!!!



牛:豚ミンチ
7:3の割合で、


玉ねぎはサッと炒めるだけ。

混ぜる時はこねずに
10回くらい。

凹みは作らず成型し、

冷蔵庫に30分
もしくは冷凍庫で10分くらい?冷やします。


フライパンで焼く時は
最後まで蓋をしない。

弱火でじっくり焼き上げて行く。

裏返して、焼く際
滲んで出た油があれば
回しかける、

アルミホイルを軽くかける。など。





焼いてみました。



シェフ曰く
お塩で食べるのがオススメ、なのだそうなので

ヨガの先生からいただいた
ヨガの先生のお友達が
手作りした 貴重な藻塩を使いましょう♡



裏面を焼きます。

油は全然出てきません。





焼き上がりました♡

パカっと割ると
こんな感じ♩




口の中で噛んだ時に
肉汁を味わって欲しいと言われる様に


フォークで押すと
中からじわっと肉汁が出てきました。





お塩でいった、だっき、まぁ〜〜すっ♡





う〜〜〜〜ん♡

何て肉肉しいハンバーグなんだろう!!



お肉の旨味をしっかり味わえる
美味しいハンバーグでした!




気になる方は
こちらのレシピをご参考に♡
↓↓





美味しかったです!




これからも
ハンバーグは
この作り方にするつもり♩♩♩