夫婦で仲良く☆
昨日の外食ディナー★

{F7A966FF-6DD3-47FC-96C2-D703CD318975}

季節のお料理と銘酒
弥佳(ヤヨイ)

アラカルト(7500円位)









☆昨夜は
息子がお友達と夕飯を食べにいくから、と
夜、外食に出かけました。



お仕事が早くに終わったダリーン。



「今日、夕飯は2人やで??」と
伝えると

「前から気になっていた、あのお店に行ってみる?」と答えるので


今、出費を抑えたい所なんだけどなー
と思いつつ


人間、変化を楽しまないと
開拓出来ん!と思い


腹をくくって「行くー!!」と
答えました。







暑さ残る夜の6時ごろ。
2人でテクテク歩いて
着いた先はこちら。



{B15FD1A0-9957-41FE-B2A7-DAEB581C14C7}






弥佳さんです。

{55D36903-9DA0-40C8-8F5E-964DAECE95D8}






どんなメニューがあるのかな〜〜。と
店頭の看板をチラ見。


まぁ、いいやん、とりあえず中に入ろう!
お店の扉を開けました。


{9FB2FADF-01B6-4275-9646-62136409D15D}



店内はスッキリとした
伸びやかな空間。

{326FA429-B46E-4933-B4FD-148FCD221A80}
(お写真拝借)



店内には3組のお客様が居て、
私たちはカウンターに案内されました。



2人共歩きで来たので
珍しく今日はどちらも呑めます。


日本の銘酒のメニューをじっと見て
私は左下に書いてある
日本酒利き酒セットを注文することにしました。


{3D5F8CF6-3D27-4CDB-B390-CBACBCBC1657}

選べるのはAグループのお酒と、
Bグループのお酒と、
Cグループのお酒の中から各1品づつの
合計3種類。



銘酒フリークのダリーンに
「甘口がいい!」と条件を出して
選んで貰ったのがこちら。


{8CEAE021-B119-44FE-BE53-50F31FFADB35}


右から、
新政の亜麻猫、写楽、東洋美人です。

甘口なのは亜麻猫。
後はマップに甘口が無かったので
ダリーンの好みで選んで貰いました。



突き出しは
私の好きな
とうがらしとジャコの甘辛炒め。


{6D901C03-8BB4-4178-B033-952080C0459C}



先ずは生ビールを注文したダリーンと一緒に、
乾杯〜〜♡♡


{EB042084-132A-48E3-8769-C6776A77C508}





冷たいトマトのおでん。
コレが私の今回の1番のヒットメニューだったわぁ〜〜♡

{968F45CA-A54B-4566-A94E-81E8042B53FD}

お出汁のジュレがたまらーん!♡
(お写真1枚目参照)










だし巻き卵が
弥佳の人気だったので
もちろん頼んでみました。

{28F7AF35-65C2-4DD3-B2B2-A7832150A279}

アツアツのフワフワ!

シンプルにウマーい♩





本日の店長のおすすめ
お造りの盛り合わせ2人前はこちら!

{CAACC556-8950-4885-A56A-7891CC8B43EA}


しまった、手を滑らせて
醤油をつけ過ぎちゃった!


{5531952A-E499-452E-962D-F390D68688D2}
(醤油飛び跳ねてる滝汗)





そしてがっつり好きのダリーンの為に
海老の串揚げ(2本入り)と
牛肉の串揚げ(3本入り)の2種類を注文。

{80AD7068-54A9-451F-909C-7782BB36D382}

ほんのりカレー風味のソースと、紅葉おろし入りポン酢とウスターソースの3種類のタレで
いただきました。


個人的にはカレー風味のソースが
お好みだったかなぁ⤴︎♡



私は3種類の生酒をちびちび飲みながら
これらのメニューをいただきました。


お酒美味しいね〜〜
お酒〜〜♡♡♡


なのに私は直ぐに真っ赤になるし、
体が痒くなってくるので
余りたくさん飲めません。



生ビールを2杯飲み終えた ダリーンに
最後は各半分づつになったお酒を
譲ることにしました。




ありがたや〜
ありがたや〜〜♩♩






弥佳は
ランチもやっていますよ。


{55934BD7-126A-490A-834F-5181F7F80FE5}

弥佳ランチや海鮮丼セットも美味しそう!!



ランチにも一度
来てみたいな☆☆




食べログには
夜 タクシー代1000円分出してくれる
クーポンがありますよ。


最寄駅などから来る時などに
利用すると
助かりますね。



気になる方は是非♩

▶︎季節のお料理と銘酒 弥佳(食べログ)


美味しかったです!





ご馳走さまでした⤴︎♡