オシャレな空間でティータイムを★



{CB52ADCA-51EC-46B5-B238-FE2C3D250530}















☆昨日。
お友達による
バースデーランチと

自宅から北にある山の湧き水を
いただいて帰った後、

{6C620BCA-454D-40FE-84A1-036973F1EB71}








山のふもとの
オシャレな空間へ

喉を潤しにやってきました。





着いた先は
ヴィーガンカフェの、サルンポワク。







以前1人で
薄揚げハンバーグを食べに来た
お店です。

{44428C46-F469-4E81-B1F4-C86969FF7983}





※以前訪問した時の記事↓↓↓
KAHOのブログ(Amebaブログ)






いつ来ても
いい感じのたたずまいだぁ〜〜♡♡


{5A46FF44-D64F-4B73-A555-03A84DBE8620}



昨日はお天気も上々で
木々の木漏れ日が最高で。



素敵な空間が更に
素敵になっていました。


{2A26BD39-D25E-4029-AEB3-372DA7AA13EC}




{B3A62B79-1503-43A3-8D60-E4A392ED0F9D}




{04388933-56FD-4BC7-B14B-5CE3AE0B3AFF}




{CFFB43DA-4067-40DB-9E2A-DB83725692A6}





{BE1019C8-4E0B-4674-A443-676ACB03591C}




私達は、外のテーブルで
オーガニック アイスコーヒーを
いただきました。


{15E6B57C-A971-47A9-B9AC-D89EF1A4A4D3}



我が家でいつも煎れて
飲んでいるアイスコーヒーより
倍ほどの薄さでしたが


ここの雰囲気にぴったりの
体に良さそうな優しいお味♡


ミルク付きだと
100円お高くなるのかな?


ブラックだと380円でした。




カフェと雑貨屋さんの間のスペースには
程よく風が吹いていて

とても過ごしやすくて
快適でした。


ランチでも沢山話したのに
ずっと話題が尽きなくて

飲み終わると
隣の雑貨屋さんをのぞいたり、

小さくて可愛いレンタルスペースで
「自分だったらココでどんなお店をする?」とか
言い合って
妄想にふけったり


その奥にあるイネイト整体のサロンは
一体どんな先生がどんな事をやっているのか
雑貨屋の店員さんに伺ってみたり


溢れ出る好奇心を
満たしっぱなし
でした。




1人で色々と探っている事が多かった
昨今。



同じ様に好奇心旺盛で
多感なお友達がいると
同じ時間を同じ場所で過ごしていても

共鳴しあって楽しめる事が多いな、
と感じました。




一人より二人
それをそれをわすれたもうな。(みつを)



とはよく言ったものです。







帰り、


箕面駅の小さな商店街にある
お肉屋さんとお豆腐屋さんと八百屋さんで

(八百屋さんって言葉を使うの
めちゃ久しぶりっ!!←変なところで感動笑い泣き)


夕飯の食材と、
皮まで使える
減農薬国産レモン(6pパック)を買いました。


一日中車で連れ回してくれて、
家まで車で送ってくれたお友達に

先日作った
レモンケーキの1/3を、

試食に、と
持って帰ってもらいました。




レモンをまた手に入れたから、
またケーキを作って、
食べてもらいたいな。




もう1ヶ月以上も前のお誕生日だったのに、

私の為に色んなところに連れて行って
色々と楽しませてくれて
ありがとう!




細胞レベルで喜んで
身体中にプラスの気が満ち足りました。



言葉にしても薄っぺらいですが、
どんな表現を使っても
今の気持ちを言い表せないくらい
感謝、感謝です。




こんな私ですが




一緒に居たことで

お友達にも
プラスの作用が溢れ出しますように。
{5E93FCE5-B1DD-4531-8FCC-48A3A87EE7CD}