またもやダッチベイビーを作りました★

{E06D937F-82B2-46BE-BF56-246A3BA72482}











☆今日、
お昼に息子から
オムライスの作り方教えて。と
言うので

丁寧に教えてあげました。




それが食べ終わる頃。



息子が
ふいに思い出した様な感じで

「今日お友達が遊びに来るから。」と
言いました。



「え?何時に?」と聞き返すと、

「後15分後。」


…だって。





え〜〜っ!?

後片付けの洗い物の途中だった私は、
それを取り敢えず置いておいて

慌ててあちらこちらの掃除が
行き届いているか
チェックしてまわり、


スキレットを使って
ダッチベイビーを作りました。



{B116824C-06B7-4341-982C-EB2CC95C39E2}

(⤴︎ ↑焼いている途中)


余熱8分。
その間に生地を作り、
オーブンで焼く事15分。

その間に果物や粉砂糖
アイスクリームなどを用意して

盛り付け1分、で完成!





見た目は華やかだけど、
とても簡単に出来るスイーツです。




ドリンクと一緒に持って行ったら
あっという間に完食して
帰って来ました。


{D0BBC8CE-B8E7-4533-8031-36DAB3DF09B0}



綺麗に食べてくれると
嬉しいですね♡




作り方は
ウェブで検索すると
すぐにでて来ます。



スイーツVor.も良いけれど、
乗せるものが
生ハム+クリームチーズ+ベビーリーフ
などにするのも
いいみたいですよ♩




このスキレットで
がっつりフレンチトースト
食べてみたいな。



あぁああ。
ダイエット始めたんだった。
またの機会に♡笑