昨日、

日本ニュートリション協会から

新しいIDカードが送られてきました。

photo:01



年一回の更新で、

もうかれこれ 4回更新した事になります。


うーん。

毎年 成長してるのか?私っ☆

(苦笑


写真は当時、
リビングで写した写真を
そのまま毎年カードに使ってもらっています。


まだ太っていた時に撮った写真なので、

細く見せようと
髪を前に巻いて、

頬を隠して
必死で丸みをごまかしていたのを
思い出しました。


ぬほほほほほっ☆照笑


過去の私、けなげですね☆w




それはそうと。

なぜ

サプリメントの勉強をしたかというと、


これから先 歳を重ねても

それなりに健康で
楽しい人生を送りたいから。


口コミや 流行に
毎回飛びついて

あれこれ買って後悔したり
振り回されたくないから。


本当に必要なものを見極めたいから。


最新のサプリメント情報を

サプリメント先進国の
アメリカから 直で欲しかったから。




つまり、情報の出元に帰属していたいと思ったからです。




うん。当初の目的通り、

体調を崩す位
ガンガン遊んで

今のところ
楽しい人生を送れていますよ。


とりあえず得ただけの効果は
日々感じています。


ただ。正直 私は全くのペーパーでなので

これを持っているからと言って

即 誰かのお役に立てる程のスキルはありません。


私や 家族や
友達など、

身近な人の体調の変化から

今 何が不足していて何を補えばいいか、などを調べたりして

時折活用している程度です。


この資格をとった卒業生の皆さんを見ると、

お医者さんや歯医者さん。

健康食品関連の方。

スポーツ・トレーナーさんやメンテナンス系の医療に携わる方。

健康や美容に関心のある方。

さまざまでした。


私みたいに私生活にだけに
活用している人は
少ないんじゃあないかな?(笑)



かくして


病気になってから
お金と気を使うくらないなら

病気にならないように
お金と気をかけたい。

そんな感じの私です。



よる年波には勝てませんが

少しでも快適な毎日を迎えれたら

幸せかな。

ん☆

お後がよろしいようで。