鶴橋と言えば焼肉!

ランチに焼肉を食べて、
お土産はお肉とキムチ☆が我が家の定番です。

鶴橋周辺には沢山の商店がしきめき合い、

焼肉屋、韓国料理屋、チマチョゴリ専門店、服飾雑貨店、キムチ屋、魚屋、肉屋、豚専門店、韓国屋台のお店、J-POP専門店、韓国コスメ店など、

様々なコリアンショップがいっぱい。


私が買ったものを紹介します。

その安さに、驚かないでね☆

先ずは下着屋さん。

上下で1000円がウリのお店です。

私が買ったのはこの3点。

photo:01



札にはCRAZY GIRLと言う名前が。中国製ですが、日本の会社が出している商品です。

どう?可愛いですよね☆

種類は沢山ありました。


次に「美人」と言う韓国コスメのお店。

韓国で人気のDERMALのパックがなんと10枚で600円でした。

photo:02



韓国ではセットで400円くらいだったかな?
毎日使ってもいい、友達にホイホイあげてもいいくらいのリーズナブルさ。

日本ではどこでも一枚120~150円しています。

この種類を見たのは私 初。

ローズコラーゲン エッセンス マスク。

薔薇好きな私にはウハウハものです。
今夜、早速試してみーよおっと♪


次に、
奥深い暗い路地裏で、一件の灯りを発見!

中まで行くと調理された豚肉専門店がありました。

うわぁー!たった今大きな鍋からチャーシューが運び込まれたよ!

出来たての美味しそうな香りがたまらな~い!

ここは業者さんとかが買い付けに来る店っぽい。

迷わず、脂身の少ないチャーシューとでっかい塩豚を指差し購入♪

photo:03



チャーシューはこのふたつで700円くらいでした。
塩豚はこれで1300円くらい。

デカイよデカイよ♪

嬉しいよ~♪


持ち帰って、ちんまり味見したら、マジうまだったー♪

店の名前?忘れました(笑)


次に行ったのが有名な黒毛和牛専門店の、「本家 とらちゃん」

お笑い芸人のまささんオススメなんだとか。

photo:04



買ったのは、

手前特上骨なしカルビ4枚。
上。ゲタカルビ6枚。
牛上タン一皿。
丸い固まりふたつ321g→和牛モモ・カタ切り落とし。
ここまでで、合計4480円。

そして、向かいの同店。
モツ専門で、

モツチャンポン300g。
牛コリコリ200g。
牛生センマイ200g。

モツ系三点で1090円でした。

安いよねー☆
肉は綺麗だし、美味しいし、
どんどん売れてる店だから鮮度もバッチリ!
申し分ないよね♪


帰りにいつも買うのはキムチ。

私のご贔屓はチャングァン(昌宏)って店と、そのお向かいのお店。

チャングァンでは、冬限定の数の子のキムチを買いました。

あと名前は忘れたのですが、チャンジャがプリップリで美味しい店があり、

そこでチャンジャと白菜キムチを購入。

キムチはどのお店でも気軽に試食出来ますので、好きな味を見つけに来て下さい。

新しい味に出会えますよ♪


さて、今夜も焼肉!w



私の、前倒しの家族との誕生日会は、
コレで決まりだー♪わー♪