こんばんは、あんです。


前回のブログ更新からからだいぶあいてしまいました。


まとめて記録を残していきたいと思います。少し長文です。




BT17   10月20日(木)


胎嚢確認のため受診でした。


GS 7.7㎜



内診呼ばれるまで、心臓バクバク。


毎回、こんなにドキドキしながら受診をしなければいけないのかと思うと・・・


みなさんも毎回こんな感じですよね。


モニターに映し出された胎嚢をみてほっと一安心しましたが、


少し小さめなのかなと感じました


診察で先生に質問しましたが、


ドクター 「今回は胎嚢が見れることが目的なので、大きさは気にしなくていいですよ」


とのことでした。




BT24   10月27日(木)


心拍確認


クリニックからもらった予定表には


5週→胎嚢確認

6週→胎芽確認

7週→心拍確認 となってました。


なので、今日は胎芽と卵黄嚢の確認かなぁぐらいの感じで思ってました。


欲を言えば心拍確認できるか、みなさんのブログみていたら、


この時期心拍確認できてもおかしくない。。。


できなくても、まだ大丈夫と自分に言い聞かせながら、内診臨みました。



内診室に呼ばれ、先生(女性)が入ってこられ、


ドクター「はい、今日は心拍確認ですね!じゃあ、診てていきますね」


おおうぅゲローそうなのね滝汗


心の準備ができていない滝汗滝汗滝汗


ドクター「は~い、見えますか???」


私「は、はいお願い(あぁ、ピコピコしてる)」


無事確認できました。


心拍数は測ってないので不明です。


去年、心拍確認できたものの、徐脈で2週連続心拍を確認できませんでした。


前回を乗り越えるために、次回の検診でまた心拍が聴けることを願いつつ、


あまり浮かれることなく病院を後にしました。


GS  16.1㎜

CRL  2.6㎜

 



BT30   11月2日(水)


10/30(日)から出血し始めました。


ティッシュにつく程度からおりものシートにつく程度。


量もまちまちです。潜血だったりピンクだったり。


下腹部痛もありますし、かなりナーバスになり、安静しかないと思い、


10/31(月)午後から仕事を早退し、じっと寝てました。


11/1~2とお休みをもらい、一日早めに受診してきました。


去年のことが頭をよぎり不安なまま受診しましたが、赤ちゃんは元気でした。



GS  23.9㎜

CRL  8.0㎜

心拍数 131bpm


とのこと。



「次回の検診で卒業です、紹介状先はどうされますか?」



なかなか心と身体がついていかなまま、卒業のお話をされました。



嬉しさ半分照れ不安半分ショボーン



その後、量は増えないもののしばらく出血は続きました。




BT38   11月10日(木)


相変わらず出血は続いているもの、本日、不妊クリニック最後の診察でした。


CRL 17.2㎜


エコーの赤ちゃんのシルエットが急に人間らしくなっていて、微笑ましく思えましたラブ


自己注射のプロゲステロンとエストラーナテープは10wまで続けてくださいとのこと。


次回は2週間後の10w頃に紹介先を受診をと言われ、


あれよあれよという間に終わってしまいました。





本日11月14日は、8w5dです。


毎週、診て頂いたので、次の検診まで2週間あくとものすごく不安ですが、


一生懸命生きている赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしていきたいと思います。


これから、また少しずつ記録を残していきたいと思います。












私、来年無事に出産できます‼️





赤ちゃんを望む、みなさんのもとに必ずやってきますように‼️