こんにちは、あんです。
一昨日、判定日だった日の午後、仕事に行きました。
通院のため、遅刻して出勤したり、シフトを変わって頂いたり、
職場には不妊治療に理解と協力を頂きながら両立させて頂いてます
本当に感謝の一言です
体調を気にかけてくれたり、「どうだった?」と声もかけてもらい、私からも進捗状況を報告したりとオープンな感じです。
もちろん、判定日もみなさん気にして頂いて、
「今回もベビちゃん来てくれませんでした。」と報告。
と同時に我慢していた感情が再び込み上げてまた涙が出てきてしまいました
「大丈夫、大丈夫、ちゃんと赤ちゃんきてくれるから」と職場の人たちも一緒に涙を流しながら励ましてくれました。
「我慢しないで泣きたいときは泣きな」
さらに涙腺崩壊
おかげで少しすっきりして気持ちが落ち着きました
その夜、主人と今後の治療について話し合いました。
少し治療をお休みしようと。
昨年、人工授精から体外受精へステップアップをしようと決断した時、
1周期あけたその時に自然妊娠をしました。
病院に行かなかったその周期、通院というストレスから解放され、気持ち的に軽くなっていたからなのかもしれません。
不妊に精神的な要因はやはり大きいのではないかと思います。
治療をやめた途端妊娠した!とかよく聞きますもんね。
だからと言ってそう甘くはないとは思いますが、このお休みをポジティブに考えて身体を休めようと思います
わたし、必ず妊娠します‼️
次周期で必ず妊娠します‼️
赤ちゃんを望む、みなさんのもとに必ずやってきますように‼️