さて、パークを回る前にエリアの説明を軽くしておきたいと思います。


カリフォルニアアドベンチャーパークのエリアは8つ。



{A937A6FC-8A2A-4CB8-B251-CEF2EEEA2558}


*Buena Vista Street
入口すぐの通り。日本でいうワールドバザールですね。お土産やさんやレストランが並びます

*Hollywood Land
まさしくハリウッドを模したエリア。ショー系はここで。アメリカのタワテラはここにある…

*”a bug's land”
虫だらけのエリア! いや価値観わからん! キッズ向け。

*Cars Land
映画『カーズ』の世界観がここに。オープンしたばっかりで人気のエリア。

*Pacific Wharf
フード系のエリアです。お酒はここに売ってる!

*Paradise Pier
ここが一番有名なんじゃないでしょうか? ミッキーの観覧車にどでかいジェットコースター。狂気の沙汰です。

*Grizzly Peak
ちっちょいエリアではあるもののアトラクションの満足感が高い!  その名の通りくまさんだらけ。

*Condor Flats
これまたちっちょいエリア。しかし一番人気のアトラクション、Soarinがあります。必見。




パッと見でわかるかもしれませんが、

パーク自体けっこうこぢんまりしてます。


すぐぐるっと歩けちゃう。



ちなみにこの日は10時開園、20時閉園。



「まあちょうど良かったんじゃない?」


なんて会話をしながらスタートです。



さてさて、次の記事に続きますよ。