湘南 茅ヶ崎

女性特有のお悩みに特化した

アロマセラピスト&

マレー式産後トリートメント養成講座受講中のMIKIです

 

 

バリ島での私です↑↑

 

12月。。。寒さが身にしみる季節となりました

 

寒いのが苦手なのでマレーシアが恋しいこの頃です

せめて写真だけでも笑

マレーシアの海↑↑

 

 

そして親子ともに冷え性だった私たち。

 

忘れもしない3年前の12月

次女が高校受験を控えてガリガリ勉強をしていた日々でした

 

肩も凝るけど、足が痛いんだよね。。と次女

足?ずっと座ってるからむくんで痛いんじゃない? とわたし

 

そして娘の足を触ると。。とんでもなく足が冷え冷えガーン

こんな冷えてる足はお客様でも触ったことないぞ。と

このままだったら、身体が不調になるだろうと思ったのです泣

 

ここでビオスチームと出会うきっかけにもなります…

 

 

そこで今すぐにお家でケアできることをまずはやってみました♡

 

 

 冷え性対策に効果的だったこと 
  • 足湯     
     おすすめは炭酸バスでじわーっと温める+アロマ

     
  • お風呂に浸かる 
     炭酸バスを浴槽にいれて(重曹+クエン酸+アロマ)

     
  • 足を冷やさない靴下を履く
     
  • 寝る前にアロマトリートメント 
     冷え性対策のアロマブレンドを毎晩足に塗ります

     
  • 白湯を飲む   
     お茶でも紅茶でもありません。白湯です。

     
  • 食事を意識する 
     身体を内側から温めるものを食べる(ミネラルを意識)
 
 
↑アロマクラフト講座でもお作り頂けます↑
 
 
足湯はお風呂には炭酸バスやエプソムソルトを入れて
じーっくり温まるのがおすすめキラキラ
一緒にアロマやハーブを入れるとさらに効果抜群!!
 
 
炭酸バスのレシピ  重曹+クエン酸 2:1 の割合で作ります
*簡単に作れるので重曹やクエン酸を常備しておくのが〇
 
 
 
 
そして最も効果的だったのは
寝る前のアロマトリートメントです!!!
 
塾の合格ハチマキに熱いメッセージも乙女のトキメキ
 
特に受験前の親子共に不安定な時期。。。
アロマの香りや効能・タッチケアで癒し癒されるという相乗効果がものすごい!
こころと体が安定し、足のむくみも解消されていきます。
 
 
また、5分間のアロマトリートメントで劇的に変わります‼
眠る前の5分間だけです。
 
何より受験当日のパフォーマンスが変わるのでおすすめです♡
(2人の娘とも最高のパフォーマンスを発揮できました照れ
 
 
受験時に活躍したアロマ
ローズマリー    集中力UP
マジョラム     冷え性対策
ラベンダ―     睡眠の質を高める
ペパーミント    眠気も吹き飛ぶ!笑
フランキンセンス  合格の(引き寄せの)お守りアロマは必須♡
 
 
無事に合格頂けた学校での合格発表の様子
 
 
そしてたまにはママも息抜きが必要!!
 
マレー式ボディトリートメントでは足のつま先から頭のてっぺんまで
全身しっかりオイルとともにほぐし
オールハンドによるタッチケアで自律神経のバランスを整えていきます
 

 

極上体験☆幸福感に包まれるマレー式トリートメント
↓ クリック ↓

 

お家でセルフケアができると本当に助かる経験を

何度もしてきました。

 

ママの笑顔が家族を元気に♡

 

子育てに お仕事に 毎日フル活動のママを

応援していますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

 

 

MIKIのプルフィール
 

東京生まれ埼玉育ち 

ママ歴25年 セラピスト歴11年
 

自然なものが好き

アロマやハーブが好き

身体が喜ぶもの・発酵が好き。


現在、マレーシアから帰国し海外出張を楽しむ社会人25才の娘

ダンスとワンコが好きな17歳の娘 

家づくりやアロマが大好きな夫と湘南・茅ヶ崎で暮らしています。

私が30代後半から発症した花粉症や様々な不調を解決したいと
思った時にエッセンシャルオイルの自然療法と出会いました。

最初はなるべく体に負担のかからないアロマのセルフケアを学んで、お薬に頼ることを減らしたいと思い実践したところ…

数か月後には花粉症の症状もなくなり不調を乗り越えて、様々なシーンで
アロマを使いこなし、香りがあることで日常生活の楽しみがたくさん増えていきました。

家族にもアロマのセルフケアを実践することにより、自然な植物の力で
解決することができるように♡
2人の娘にも思春期ケア、受験、女性特有のケアなどアロマやビオスチームを取り入れています

 

様々なお悩みを乗り越えた先に自分の経験を活かし、大人女性のお役にたちたい思いから自然派リラクゼーションサロン『HYCKAヒュッカ』をオープン☆

関東やオンラインを中心に【香りのある暮らし】イベントや
メディカルアロマ講座や香水調香ワークショップも開講中!!


 

12月からはまだ日本では体験できることが少ないマレー式ボディトリートメント、マレー式産後ケアトリートメントのモニター様募集がはじまります☆

 

 

 

☆有資格 セラピスト

AEAJアロマインストラクター / AEAJアロマブレンドデザイナー

ベビー&キッズアロマ認定講師

haruフェイシャルスクール認定

メディカルアロマインストラクター

ビオセラピスト

酵素シロップインストラクター

AROMINE認定講師

グルーデコ認定講師

 

 

多くのかたの身体と心がより元気になるよう

お手伝いさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

『HYCKA ヒュッカ』 MIKI