湘南 茅ヶ崎

女性特有のお悩みに特化した

自然派リラクゼーションサロン&

マレー式産後トリートメント養成講座受講中(9月~)のMIKIです

 

 

今回はKayaちゃんと一緒にDAY2講座を受講

(Kayaちゃんは講座のチームパートナーです♡)

 

DAY2講座も内容盛りだくさんで時間があっという間にすぎてしまう

 

講師のRieさんのトークも楽しく愛ある講座です♡

 

 

 

DAY2の講座の中で

自分の産前産後を振り返るワークがありました!

 

ママ歴25年の私。長女の出産の時は若かった…

そして次女の出産は長女の出産から8年経っていたので

出産、産後のイメージも一からスタート

子育てを取り巻く環境もとても変化していました

 

 

特に長女の出産は初めての経験に戸惑うばかりで

育児書を読んでも、授乳もうまくいかない

寝られない日々

身体が思うように動かない

 

そのうえ夫は当時ほとんど朝から

夜遅くまでの仕事。ワンオペ育児でへとへとな毎日

 

毎日赤ちゃんが心配で育児に不安な日々を過ごしたり…

ささいな事でカリカリしたり

なぜか自然に涙がでたり

眠くて 疲れて どうしようもなかったり

 

このまま大変がずっと続くように思っていたけど…

 

あっという間に娘たちは成長しましたニコニコ

 

あの頃の自分に言ってあげたいこと

 

『そんなに心配しないで大丈夫だよ

今を大切にね

誰かに頼ったり、お願いしたりして

一人で抱えこまないで』って

 

 

講座を通じて改めて産後を振り返ると

昔も今も 産前産後の大切な根本は変わらない

 

 

私が経験してきたこと、アロマやセラピストとして学んできたこと

マレー式産後トリートメン講座での学びも

 

これから出産するママや

産後のママに

そして全ての女性にキラキラ

 

お役立ちたい!!と決意を新たにしました

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたウインクキラキラ

 

 

 

【湘南茅ヶ崎】自然派リラクゼーションサロン HYCKA(ヒュッカ)&

マレー式ボディトリートメント 産後ケアセラピストMIKI

 

 

《あなたが持っている本来の美しさを取り戻します≫

ビオスチーム/発酵よもぎ蒸し/美肌フェイシャル/

アロマトリートメント/ヘッド&イヤートリートメント

 

     

☆茅ヶ崎駅南口 茅ヶ崎市東海岸南 海の近くのサロン

☆一日2組様限定プライベートサロン

☆有資格 セラピスト/AEAJアロマインストラクター/AEAJアロマブレンドデザイナー

     メディカルアロマインストラクター/ビオセラピスト

☆酵素シロップインストラクター

☆AROMINE認定講師