今日は町内会のパートナーシップ除雪の日でした。

毎年の事ながら

家の前が雪山になり家から出られなくなります。

その前に出るなら出なきゃと思い、

九時前に自宅を出発。

買い物等用事を済ませ昼頃自宅に戻っても雪山……。

警備員がいれば自宅前だけでも排雪してもらおうと思ったけど、なかなか現れません。ムキー

仕方が無いので

少し遠くのイオンモールまで行き時間を潰し
16時半頃自宅に戻ったら


ダメダメ!
車入れません!!

って…

いやいや、
子供達学校から帰ってきて家にいるんですけど…
放置できませんから……
って言っても
全然取り合ってくれません。
仕方がないから
道路脇で待機すること1時間。ゲロー


すみません!
今  雪よけますんでー。
って。

いまさら??
え?まだ終わんないの?
と思いましたが

てきとうに車庫前あけた入口から
なんとか車入れたけど、
これはイジメでしょーって思いました。滝汗

その後18時半に排雪終了。
うちの前だけ雪山残ってるしポーン
まさか明日に残した??



一応、お金払って除雪してるんだから綺麗にやって欲しい笑い泣き

毎年の除雪なんとかならないのかなー。

もう、来年からうちだけやんなくていいよー。
と町内会抜けることも考えたら

夫が町内会長さんに電話してくれました。
うちにだけ雪山残ってるのは困るし。
こんな硬い雪山、人力では動かせませんゲロー


今日1日ストレスだったーショボーン