久しぶりの更新で恐縮ですが
よろしければご協力お願いします。
現在フォトコンテストに応募していまして・・・
こちら でHONEYに投票していただけると嬉しいです
スタートが出遅れた分、不利なんですが・・・
1日3回投票できるみたいなので
よろしければご協力お願いします
よろしければご協力お願いします。
現在フォトコンテストに応募していまして・・・
こちら でHONEYに投票していただけると嬉しいです

スタートが出遅れた分、不利なんですが・・・
1日3回投票できるみたいなので
よろしければご協力お願いします

こちらのブログでは、愛犬HONEYのことをメインに書きたいと思います
よろしくお願いします
愛犬HONEY(ポメラニアン♂)
10/24で4歳になりました
ちなみに、普段は「ハニたん」て呼んでるのでブログでもそうします
笑
先日、10/18にアニマルコミュニケーションを初体験したので
その内容を少し書きたいと思います。
録音させて頂いたので、文字起こししようかと思ったんですが
たっぷり1時間以上お話したので
全部やるとなると気が遠くなりそうなのでやめておきます笑
とりあえず、簡単に、一部だけ書きます。
それでも長くなると思うので、興味のある方だけどうぞ・・・
場所はHAPPY SEEDさんで、15時半から予約してました。
ちなみに予約がなかなか取れなくて、やっと取れました
事前に、用意された紙に質問等を書いて、それを基にお話するって感じでした。
今回は、コミュニケーターのAkiさんが愛犬さんを連れてきてたので
ハニたんとごあいさつして。
3歳ってことで、同じぐらいですね
ハニたんはまず、「この子だ~れ?」って笑
Akiさんの愛犬さんのことですね笑
そして、Akiさんがハニたんに「バァバたちが訊きたいことあるんだって~」って言ったら
「そうなの?バァバは何が訊きたいの?」って笑
ハニたんて、バァバが抱っこしようとすると逃げたり
「おいで」って言っても素直に来ないので
それを訊くと・・・
「だってバァバが鬼気迫る顔してるんだもん
」って
笑
もうその通りすぎて爆笑
笑
行く気はあるんだけど
バァバの「おいでオーラ」が凄すぎるらしい笑
私だとそれがないって
あと、くつろいでるときに急に抱っこされるのが嫌みたい。
いきなりがビックリするみたいで。
これもバァバですね笑
声かけたり、ちょっと触ってからしてあげるといいみたい。
ジィジの抱っこは嫌とも言ってましたね笑
マミィ(私)と違うゴツゴツした手が変なとこに当たってるみたいで
心地よくないって笑
マミィの抱っこは好きみたい
笑
あ、ブラッシング終わってから吠えるのなんで?って訊いたら
ブラッシングは気持ちいいらしくて「もっとして~」って言ってるのと
いきなり終わるのが嫌みたい。
「終わりだよ」って言ってあげるとか、声かけてあげるといいらしい。
あと、私と一緒に寝たいみたいで
そしたらAkiさんいわく、騒ぐのもなくなるんじゃないかなって。
ハニたん、そうだったのね
諸事情で一緒に寝てなかったけど
ハニたんがそう言うなら考える
「体、痛いとことかある?」って訊いたら
何故か私の左肩が悪いんじゃないかって伝えてくれました笑
肩こり?なのかな?
自覚症状はないんだけど
とにかく左肩が冷たい?から温めるように、言ってくれました笑
首も凝ってるよねとか笑
それで一緒に寝て癒してあげたいとか
なんかもう泣きそう
笑
ハニたん自身は痛いところもないし
後ろ足の関節も別に気にならないし
健康みたいだからよかった
それから。一番好きな場所は「おうち」らしい笑
ハニたんがよくいる場所・・・ダイニング?
とにかくおうちが一番好きって言ってましたね
ただ、柵?フェンス?が嫌って。
「行きたいのに行けない」って。
ダイニングにフェンス置いてるからそれのことだよね。
危ないから、そこから出ないようにしてるんです。
そしたらハニたん、「あぶない??」って笑
危ないってことが分かんないみたいで
何て説明したらいいか・・・宿題になりました笑
行きたくない所ある?って訊いたら特にないみたい。
シャンプーも病院も頑なに嫌って言ってるわけじゃないし。
ただ、シャンプーは「なが~い」って笑
時間がね。
おとなしく、じっとしてるから余計長く感じるみたい。
ちなみに、お話し中にお店にトリミングに来た子がいて
預けられて寂しそうに吠えてたら
ハニたんが「気持ちわかる~」だって笑
置いてかれた気持ち?
なんか、他の子に共感する優しい子みたい笑
「ソーセージ」みたいなのが美味しかったって言ってたけど
これは思い当たる節がなくて
考えられるとしたら、散歩でおじさんとかにもらったか
拾い食い?!
気付かないうちに食べた・・・?
謎です・・・
私が拾い食いやめてほしいって言ったんだけど
「だってあるんだもん」って笑
「おいしいのがあるんだもん」って笑
これも、「危ない」ってことが分かんないから難しい
あと、砂が好きみたいなことも言ってた笑
音?歩いたときの音が、テンションあがるって笑
囲ってない所って言ってたから・・・
いつもの公園かなぁ?
とにかく砂を歩くとテンションあがるらしい笑
カートに乗るのも好きって言ってたけど
ア●ーゴかな?
カートに乗るのってア●ーゴしかないから
実は楽しいのかな?笑
うちらと出会ったときのこと覚えてるか訊いたら
車に乗ってからのことを覚えてるみたい。
「かぞくかぞく~
」ってわくわくして喜んでたって
私がピンクで花柄みたいな服を着てたらしいけど
それはちょっと不明・・・笑
色はピンク系だった気もするけど・・・
花柄かどうかは・・・
まず花柄の服は着ないんだけどな・・・笑
そして、ハニたんは、私のために来てるって
魂の繋がり、みたいなこと言ってくれました
で、これからも、マミィ(私)と楽しいことするって
「僕が楽しいとこに連れていく」って
どこに連れてってくれるの~
笑
ハニたんが一番伝えたいことは?って訊いたら
やっぱり「マミィとこれからも楽しいことする」だって
とにかく私とセットで、何か一緒にするって
笑
ハニたんが導く、連れてってくれるらしいです
また泣きそうになりました
他にも色々話してくれました。
そんな感じで、1時間以上、たっぷりお話ししました。
でも、緊張してたから全部言えたわけでもなくて
後からもっと突っ込めばよかったとかバァバと後悔・・・
笑
また今度、機会があれば、お願いしたいなと思います。
30分3000円なので
1時間で6000円です。
初めてのアニコミュ、楽しかったです。
ちょっと意外だったりもしたんですけどね。
ハニたん、もっとわがまま言うのかなって思ってたから笑
全然欲がないっていうか、謙虚だなってちょっとビックリ笑
不満らしい不満もないみたいだし
結構満足してくれてるんだなって、安心しました
Akiさん、ありがとうございました

よろしくお願いします

愛犬HONEY(ポメラニアン♂)
10/24で4歳になりました

ちなみに、普段は「ハニたん」て呼んでるのでブログでもそうします
笑先日、10/18にアニマルコミュニケーションを初体験したので
その内容を少し書きたいと思います。
録音させて頂いたので、文字起こししようかと思ったんですが
たっぷり1時間以上お話したので
全部やるとなると気が遠くなりそうなのでやめておきます笑
とりあえず、簡単に、一部だけ書きます。
それでも長くなると思うので、興味のある方だけどうぞ・・・
場所はHAPPY SEEDさんで、15時半から予約してました。
ちなみに予約がなかなか取れなくて、やっと取れました

事前に、用意された紙に質問等を書いて、それを基にお話するって感じでした。
今回は、コミュニケーターのAkiさんが愛犬さんを連れてきてたので
ハニたんとごあいさつして。
3歳ってことで、同じぐらいですね

ハニたんはまず、「この子だ~れ?」って笑
Akiさんの愛犬さんのことですね笑
そして、Akiさんがハニたんに「バァバたちが訊きたいことあるんだって~」って言ったら
「そうなの?バァバは何が訊きたいの?」って笑
ハニたんて、バァバが抱っこしようとすると逃げたり
「おいで」って言っても素直に来ないので
それを訊くと・・・
「だってバァバが鬼気迫る顔してるんだもん
」って
笑もうその通りすぎて爆笑
笑行く気はあるんだけど
バァバの「おいでオーラ」が凄すぎるらしい笑
私だとそれがないって

あと、くつろいでるときに急に抱っこされるのが嫌みたい。
いきなりがビックリするみたいで。
これもバァバですね笑
声かけたり、ちょっと触ってからしてあげるといいみたい。
ジィジの抱っこは嫌とも言ってましたね笑
マミィ(私)と違うゴツゴツした手が変なとこに当たってるみたいで
心地よくないって笑
マミィの抱っこは好きみたい
笑あ、ブラッシング終わってから吠えるのなんで?って訊いたら
ブラッシングは気持ちいいらしくて「もっとして~」って言ってるのと
いきなり終わるのが嫌みたい。
「終わりだよ」って言ってあげるとか、声かけてあげるといいらしい。
あと、私と一緒に寝たいみたいで

そしたらAkiさんいわく、騒ぐのもなくなるんじゃないかなって。
ハニたん、そうだったのね

諸事情で一緒に寝てなかったけど
ハニたんがそう言うなら考える

「体、痛いとことかある?」って訊いたら
何故か私の左肩が悪いんじゃないかって伝えてくれました笑
肩こり?なのかな?
自覚症状はないんだけど
とにかく左肩が冷たい?から温めるように、言ってくれました笑
首も凝ってるよねとか笑
それで一緒に寝て癒してあげたいとか

なんかもう泣きそう
笑ハニたん自身は痛いところもないし
後ろ足の関節も別に気にならないし
健康みたいだからよかった

それから。一番好きな場所は「おうち」らしい笑
ハニたんがよくいる場所・・・ダイニング?
とにかくおうちが一番好きって言ってましたね

ただ、柵?フェンス?が嫌って。
「行きたいのに行けない」って。
ダイニングにフェンス置いてるからそれのことだよね。
危ないから、そこから出ないようにしてるんです。
そしたらハニたん、「あぶない??」って笑
危ないってことが分かんないみたいで
何て説明したらいいか・・・宿題になりました笑
行きたくない所ある?って訊いたら特にないみたい。
シャンプーも病院も頑なに嫌って言ってるわけじゃないし。
ただ、シャンプーは「なが~い」って笑
時間がね。
おとなしく、じっとしてるから余計長く感じるみたい。
ちなみに、お話し中にお店にトリミングに来た子がいて
預けられて寂しそうに吠えてたら
ハニたんが「気持ちわかる~」だって笑
置いてかれた気持ち?
なんか、他の子に共感する優しい子みたい笑
「ソーセージ」みたいなのが美味しかったって言ってたけど
これは思い当たる節がなくて
考えられるとしたら、散歩でおじさんとかにもらったか
拾い食い?!
気付かないうちに食べた・・・?
謎です・・・
私が拾い食いやめてほしいって言ったんだけど
「だってあるんだもん」って笑
「おいしいのがあるんだもん」って笑
これも、「危ない」ってことが分かんないから難しい

あと、砂が好きみたいなことも言ってた笑
音?歩いたときの音が、テンションあがるって笑
囲ってない所って言ってたから・・・
いつもの公園かなぁ?
とにかく砂を歩くとテンションあがるらしい笑
カートに乗るのも好きって言ってたけど
ア●ーゴかな?
カートに乗るのってア●ーゴしかないから
実は楽しいのかな?笑
うちらと出会ったときのこと覚えてるか訊いたら
車に乗ってからのことを覚えてるみたい。
「かぞくかぞく~
」ってわくわくして喜んでたって
私がピンクで花柄みたいな服を着てたらしいけど
それはちょっと不明・・・笑
色はピンク系だった気もするけど・・・
花柄かどうかは・・・
まず花柄の服は着ないんだけどな・・・笑
そして、ハニたんは、私のために来てるって

魂の繋がり、みたいなこと言ってくれました

で、これからも、マミィ(私)と楽しいことするって

「僕が楽しいとこに連れていく」って

どこに連れてってくれるの~
笑ハニたんが一番伝えたいことは?って訊いたら
やっぱり「マミィとこれからも楽しいことする」だって

とにかく私とセットで、何か一緒にするって
笑ハニたんが導く、連れてってくれるらしいです

また泣きそうになりました

他にも色々話してくれました。
そんな感じで、1時間以上、たっぷりお話ししました。
でも、緊張してたから全部言えたわけでもなくて
後からもっと突っ込めばよかったとかバァバと後悔・・・
笑また今度、機会があれば、お願いしたいなと思います。
30分3000円なので
1時間で6000円です。
初めてのアニコミュ、楽しかったです。
ちょっと意外だったりもしたんですけどね。
ハニたん、もっとわがまま言うのかなって思ってたから笑
全然欲がないっていうか、謙虚だなってちょっとビックリ笑
不満らしい不満もないみたいだし
結構満足してくれてるんだなって、安心しました

Akiさん、ありがとうございました



