朝起きたら嫁さんがダンゴムシみたいな格好をしていたので

「何してんの?」と言ったら

「寒い」

とのことでした

 

 

クーラーつけっぱなし、、、、

 

 

「っっっっっっったりめーだろがーーーー」

 

みたいな1日の始まりでした!!

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

最近寒くなってきましたよね!

 

というわけでそろそろ皆さんこたつの準備も考え始めているころではないでしょうか???(急だな)

 

僕も新生活が始まり部屋のインテリアを考えることが多くなってきました!

 

インテリアを考えるってむずかしいですよね!

 

まさにセンスって感じです!

 

でもこたつを置くとなんか古臭いっていうか、、、

部屋のイメージも全然変わっちゃいますよね!

 

ところがどっこい(オヤジか)

 

最近のこたつはスゴーーーーイ!

 

おしゃれ!

 

 

そこで私がこたつを置いた時のインテリアのコツ!!を皆さんに紹介したいと思います!

 

 

まず

 

 

こたつ布団(カバー)をオシャレに変える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団カバーを変えるだけでイメージがそれぞれ違いますよね!

 

あったかいイメージだったり、シックなイメージだったり

 

かわいい感じに変えてみたり!

 

なんか楽しくなってきますよね!

 

こたつのカバーはなんだかやぼったいイメージになってしまいがちですが、

最近の布団カバーは最高にオシャレです!

 

 

 

ソファーと組み合わせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファーと置くことで

狭い部屋でもかなりリラックスできます!

 

ローソファーとの組み合わせでも全く違和感なく置けますね!

 

リラックス感たっぷりで床に近い生活をすることができます!

 

 

 

ラグやカーテンと合わせよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグとは敷布団と違い、リビング中央、暖炉前や、応接テーブルの下など部分的に敷くカーペットのことです。

 

大きさで言うと、1m×1m〜2m×2m ぐらいです

 

 

ラグと合わせることで、空間に統一感が出ます

コーディネートをさらに楽しむことができますよね!

 

シンプルで簡単にいきたいのなら色を統一することがポイントです!!

 

 

 

普通でいきたくない!なんて方はデザインこたつに挑戦してみては??

 

 

 

 

 

 

 

デザインこたつ、、、ちょっと手を出しにくい!

 

とお思いの方も多いと思いますが、

 

最近注目度が急上昇しているそうです!

 

天板のデザインをこだわっていることで布団を外せばオシャレなテーブルとしても使えます!

 

個性的な部屋にしたい!誰ともかぶりたくない!など

遊び心をくすぐりますね!

 

是非挑戦してみてください!体も心もポッカポカになりますね!(はい!?)

 

 

これからの季節だんだん寒くなってくると思いますが

みなさんが少しでもあったかく生活できるよう参考になればと思います!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!