なんでも好き勝手したい | 仔羊の楽しい地球生活

仔羊の楽しい地球生活

アルバイター、スターシード、神秘と自然


今日はどんより曇りで

雨が降りそう

だけど

清涼な感じもありこれも気持ちいい

さて

最近できていなかった勉強をしようと

カフェに来たけど

気がついたら1時間

勉強ではなくノート書きに夢中になっていました

なぜだか

書き出すと止まらない


それから

ブログに書きたいことがあったのを思い出したので

やはり勉強は後回しに・・・

まあ いいんだけどね

あのねえ

ラーメン食べたんです

昨日。

仕事終わって

朝7時w

家系なのでコッテリ・・・

わたしね

ふだんは味の濃いのもファストフードもそんなに好まないけど

いきなり食べるときがあります

それは

今までは気分とかストレスとかかな

ふつーになんか食べたくて!って食べてたけど

最近の感じはねえ

食べ納めですかね

「もう、こういう食べものは摂らなくなる」

と思うんですね

まあ

とはいっても

二度と食べなくなる

とかそういうことではないかもしれません

今のように時おり食べるのが

続くのかも知れません

それはどっちでもいいのですが・・・

わたしの身体にとっては

食べものと思うものと

思わないものがあるらしいのですが

現代の日本での

一般的な食生活では

「あんまり、どれも食べものじゃない」

気がします

食べものがない?というか

世間の人々が

食べものを知らないように感じるんです

みんなおいしいおいしいと

そればかり食べてるけど

それ食べものじゃないけど大丈夫?

みたいな感覚です

食べものじゃないものばかり食べて

飢えちゃうんじゃない?

と心配になります

いや

ラーメンを作ってくれる人や

飲食店や

コンビニ商品開発の努力を馬鹿にしたいわけではないのです

そこには誠意や努力があります、

ひどいものばかりと

言いたいのではなく

文句を言いたいのではなくて・・・

わたしの身体が

食べものだと思わなくなってしまったらしい

という感じ

ネガティブに思うわけでもなく

面白いものという感覚はあるようです

こういうものが

流行ってるのね!

おもろ!

とは思うし

好奇心旺盛に

食べてみたくて食べる

でも

食べものではないかなぁと思うから

そればかり食べる人を見ると

マジ?と

びっくりするのです

商品の栄養表示にあるような

カロリーとか栄養素とか吸収とかだけで

食べものは考えられないと思うのです

とかいっても

波動とか気にしてるわけでも

体によさそうなものしか食べれないわけでも

嫌いなわけでもないのですが

ただ

スーパーでも

コンビニでも

食べものが・・・

ない?

「買えるのがない・・・」


いつも思っているんです

コンビニ何周もして

買うものがないとかよくあります

じゃあこれから

なにを食べていったらいいのか

よくわからないけど

まあ別に

自分にとって
 
食べものじゃないものを

食べていても

そんなに問題あるわけじゃあ

ないんでしょうかね

食べものじゃない気がするなあ。

と思うだけで

それでもお腹はすくから

食べておこうねという感じで

それが嫌というほどでもなく

今まで通りでしょうか

好んでまで食べるものは

少なくなってきているのかなぁとは

思いますが・・・


というか

食べもののことが、

書きたかったわけじゃなくて

なんか

昨日ラーメン、食べたあと

今書いたような事情もあってか

「やはり

好き勝手に食欲のままに食べまくろう!って

不可能だな」

と思ったわけです

それは

食べものに限定した話ではなくて

好き勝手放題していいよって

言われて

さあそうしようって

意気込んでも

そのあと

わたしは

自分にとっての適切なところと

感じるところに

戻るだけだし

「欲望のまま」

とはなんなのだろう

わたしの欲望とは?

それはもうあまり3次元的なところに

ないのでしょうか?

欲がなくなってきたとは

思わない

ラーメンを象徴とするような

多くの人が欲と思うような

欲っぽい欲を

欲だと思い込めば

そのような欲求は薄いと

いうことにはなるだろうけれど

またちょっと別の形での

欲を持っているということは言えるのでしょうかね

ほんとうの意味で

自分の感じるところに沿った形で

好き勝手放題でいい!


言われたとき

一体どうなっていくかなあと

油コッテリのスープを

思い出しながら

考えております





今日は、

試飲のカフェミストを頂きました

美味しかった✨

ガーベラ

読んでくれてありがとう

S