着ぐるみの中の人 | 仔羊の楽しい地球生活

仔羊の楽しい地球生活

アルバイター、スターシード、神秘と自然


もう3月といっても

まだまだ冬の装いが続いて

裸でいるのが好きな

わたしには

悲しいこの頃

あ、

外では裸にはなりません

モチロン

羊

1年が経つのが早いけど…

自分自身あまりにも

目覚ましく変わったな

と思う

まったく違う考えをしてるんじゃないか

人生への

未来への見方が変わったな…

仕事もまったく違うけれど

そんなことはどうでもいい


こうやって

昔の自分なんかと全然違ってしまって

生まれ変わったみたいに

新しくなっていくことが繰り返されて

生きていくのなら

死ぬまでに一体どんな

考え方になって

どんな見方を手に入れて

どんな人間に…

どんな人格になっていくのだろ

でも

それは別人ではないのだ

と思う

わたしは

わたしたちは

転生を繰り返しているとしたら

転生を繰り返しているところの

その

本体の大元の

死んでも死なない部分は

どんな人格なのかと

思う

わたしが

自分がどんな人間かときかれて

答えるのは

この今の人生での

経験とか自分の姿とか環境のこととかに

影響されたことばかり

でも

そんなもの全部関係なくして

説明しなければならないとしたら

死んでも死なない部分の

わたしの人格は

なんて言葉で言えるのだろうか

そんなことを最近考える…

この名前でもない

この土地も血筋も関係ない

生まれ育ちも…

性格と思わしきものも…

そんなのは

生まれてここ数十年だけの話だ

そんなことだけで

自分のことは説明できない

そう思う

桜

春はなんとなく

そわそわ

桜

読んでくれてありがとう。

S