個展「深川擬音祭」 | ハイブリッドアート
2015年11月17日(火曜日) から 2015年11月29日(日曜日)まで
深川市にあるアートホール東洲館にて個展「深川擬音祭」を開催します。

深川西高校を卒業した僕にとっては故郷も同然の
深川にて個展をひらけるのはなかなかに感慨深い。

東州館の渡辺貞之館長は、妹背牛小学校時代の先生で(担任ではない)
小川東州は深川ゆかりの書家であるという縁も濃い。
東州の素晴らしい色艶の、カッコイイ書も飾られているので、
言葉と文字だけの展覧会にしようと考え「深川擬音祭」とした。

展示は主に昨年 ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE の銀座店、大阪店に展示した
文字の作品を中心にしつつ、新作も一点展示。

ギャラリー門馬での2人展と深川の個展、ほぼ同じ会期という巡り合わせが
今後の制作において多大なるフィードバックをもたらしてくれました。
2つの展覧会を通じて獲得したものは次の展覧会(12月)でお見せできればと。




高橋喜代史 個展「深川擬音祭」

会場:アートホール東州館
会期:2015年11月17日~11月29日
休館:毎週月曜日(休日の場合は翌日)
時間:10:00-18:00
住所:深川市1条9番19号 深川市経済センター2階
電話:0164-26-0026




fukagawa gion maturi