えー最近PSPでSNES(スファーミ)しています。

エミュレーター自体は違法ではありませんで先に断っておきます。


で、最近しているのがアクトレイザー(ENIX)っていうゲームです。

なんか、マリオワールドと同時に発売された神ゲームだそうな。(知らんかった


で、感想なのですがおもしれーです。

アクションステージをクリアするとそのステージの土地を開放した事になり、シムシティのような町を育成するパートに移行します。んで地上世界を人間が住めるようにしていくという感じです。


アクションははっきりいってむずいです。しかし町育成のために必死でクリアするわたしくがここに。


神ゲーといわれているだけあってかなりの面白さです。やった事ない方は200円程度で売っているみたいなので是非プレイされる事をお勧めします。