Youkoのブログ

Youkoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
姉の方は開始一週間はたちました。
新5年は月曜、水曜、木曜、日曜はテスト、そして算数の自主学習(無料)が火曜日⇦これに関しては親が行って欲しい☺️無料という言葉に弱いのです。

社会(無料)午前中が土曜日⇦これも、女の子はとって欲しいと言われました😥

そんなこんなで、火曜日の習字の後に算数を....
金曜しかお休みがないではないか!
まあ、もう5年だから仕方ないかな?
日曜の空手も土曜日午後にたまにあるときに行けるときに行くという形に。
今は茶帯なので、頑張って黒帯まではなって欲しい!!😊🙏
頑張って欲しいけど無理はして欲しくないし。
でも、私が弱気になっていてはいけないと!
自分を奮いたたせながらペースを掴んでいきたいと思います。

下の子新4年も2月始めの月曜から通い始めました。塾は月曜、水曜、金曜
なので、比較的普通に習い事程度。
しかし!!
下の子習い事が多く、火曜日の習字、木曜のダンス、水曜の絵の教室と休みが全くなく、日曜は、空手だし💧💧平日に友達と遊べない。
これでは、かわいそうなので木曜のダンスは2月まで。
水曜の絵は土曜日に回しました。
これで木曜が1日あくので、存分に遊びたまえ💧💧
って、今まで木曜ダンスで友達とは、ずーと遊べなかったのに急に遊んでくれる子が居るかは、知らないけどー。😥
遊びも大事です!😊
まずは、ペース作りからがんばりたいね!
と呑気に構えている母でした。


昨日は、節分!
手作り手巻寿司で。鬼を追い払え!
塾の子たち、丸々一本食べている子も居たと長女が言ってました笑
凄いな!😊さすがに、私は切りましたけど💧💧