思い出は100%残しておけないからこそ、

"今"という時間を大切にしなければならないと思う。


人間の思い出って6割は良い思い出、3割は悪い思い出、

残りの1割はどちらでもない思い出なんだって。

もしかしたら現在までで良いことよりも悪いことの方が

上回っているかもしれない。

でも悪い思い出ばっかりだと生きていけなくなってしまうから

悪い思い出はどんどん忘れていってしまうらしい。

悪い思い出より良い思い出の方が

多く覚えてられるなんてそれだけでもすごく幸せだと思うよ。

人間って単純なようで奥が深い生き物だね。


思い出が無いのも悲しいけど、

思い出しか無いのも悲しい。

だからこそ、今という一瞬を一生懸命生きるべきだと常に思う。

たった一度の人生なんだからこそ、

死ぬときにはいい人生だったなって感じて死にたい。