本日、輸入車を専門に扱う自動車販売店の求人に応募しました。

 

これは以前のブログにも書いたことなのですが、私は元々「秘書」の仕事をしたかったのです。面接まで行きましたが、結果的には落ちてしまいましたので、また1からのスタートです。

 

自分が政治に興味があったので、政治を身近に感じてみたい、学んでみたいと思い政治家の秘書を目指したのです。

でも、たくさん言論人とか政治家はいますけど、誰でもいいわけじゃないんです。もちろん、自分の政治的な考えを共感できたり、同じ志を持っている人の秘書をやらなければ意味がないのです。

 

ですから私は近い将来(おそらく数年後)にはリベンジしたいと思っているのです。

 

ただ、政治家の秘書にリベンジするまでの間は自分の好きなことを仕事にしていきたいと思いました。

それは、私の親父がこんなことを言っていました。

 

「給料を貰うということは、世の中の認識として給料は我慢料という認識があると思う。でも、俺はその考えに歯向かってやってきた。仕事は楽しくやらないとダメだ。自分でこれ違うなとか面白くないと思った仕事はやる必要はない。すぐにやめろ。仕事は楽しんでやるものだから、給料は我慢料ではない。」と教わって生きてきました。

 

それだけあって、自分にとってやりがいが感じられなかったり、興味のないような業種の仕事はやらないようにしています。

 

次の仕事がどうなるか楽しみですね。

明日は精神科通院日、寝ます!!