某レンタカー店の面接終了しました。

リモートでやったんですが、面接官は4人いて、4人が交代で質問してくるんですよ・・・。

4人の質問を相手にするのは疲れました・・・。

 

私は昔から面接の時にいやらしい質問をされるのが嫌いなタイプ何ですよね・・・。

特に「なんでうちの会社なの?」とか「何でこの業界なの?」とか、私は「どんな理由でもいいだろ!」と心の中で思っていて、こういう質問はあまり好きじゃないんですよ。

 

今日の面接では、私の経歴に関する質問がやたら多かった気がします。

それで私を面白い人と判断したのか、変わっている人と判断したのか知りませんけどね。

 

まぁ、採用されたら今週の金曜日、7日までに連絡があり、7日の時点で連絡がなければ不採用で履歴書などの書類は返却です。

要は、7日の時点で連絡がなければ、必然的に不採用だとは分かりますので、いいんですけどね。

会社は世の中に腐るほどありますし、自分なりに面接は精一杯頑張ったつもりですから。結果が不採用でも、チャレンジしたことは正解だと言えるでしょう。

 

なんか、私の感じでは不採用な感じが濃厚な気がしてしょうがないのですがね・・・。

あまりこれといった手応えを感じなかったのです。

 

私は4年生大学を中退して、途中から通信制大学に通っているのですよ。

そうすると、「通信制大学の学費はいくらなの?」とか、レンタカー業となんの関係があるの!?というような質問もありました。

 

自分は着飾るわけでもなく、正直にありのままの答えをしました。

まぁ、7日夜がタイムリミットですよ。7日夜までに連絡なければ不採用です・・・。

 

そうはなりたくない、ここで決まって欲しいというのが本音ですけどね。

 

また、進捗状況や採用・不採用の結果はこのブログに書いて報告します。

お待ちください。