いや〜、明日は14:30から仕事の面接ですわ。

もちろん、オンラインでリモート面接です。

会社は埼玉にあって、私は札幌ですからね。

もちろん、採用されたら埼玉に引っ越しですけど。


そういえば昨日フォグランプ交換して、工賃8800円浮かせて、夜にどのような感じで発光するのか見に行きましたが、さすがLEDだけあって爆光です🤣


前から見るだけでもかなり明るいです。


実際に照らしてる範囲を見ると、かなり広く明るく照らされております。


そういえば、島田紳助が言った名言集的な物をTikTokで見ました。


だんだん年齢を重ねるごとに時が経つのが早くなっていく。なんでかと考えて答えが出た。理由は二つあった。

一つは、車で3時間くらいかけてどこか行く。もちろん遠い、だけど帰りは早く感じる。

あれと同じ原理だと。


人は初めて見るものはインパクトがあって心に残るけれど、一度見た景色は心に残らない。


二つ目は、中学生や高校生、少年少女の頃は待った。

クリスマスとか夏休みや冬休みとか誕生日とか。

楽しみで待つことが多かった。


家にいる5分なんてあっという間だけど、電車を待つ5分は待ち遠しい。


待つと人は時間を長く感じる。


まさにその通りだと思いました。


さて、明日は面接。

受かればいいかなぁ〜くらいの気持ちで受けてきます。