愛車、レガシィB4のDIYをしました。

購入時から、エアロがついていましたが、私の住んでるところが坂道なので、エアロを擦ってしまわないなと気を遣いながら運転してました。

気を遣って運転するのも疲れたので、思い切って取り外しました。


あと、新車時よりフォグランプはハロゲンライトでしたが、LEDの真っ黄色に変更しました。

よく、「黄色のフォグランプは迷惑」とか言ってる人いますけど、よくわかってないだと思います。



今の車はみんなLEDヘッドライトですけど、白い色のライトは雨とか雪とか霧の日は吸われてしまって、全然見えないんですよ。

だから、フォグランプはあえて黄色にするんです。


いやー、このフォグランプ交換する作業もディーラーにやらせると8800円取られます笑。

クリップ数ヶ所外して、手を突っ込めば、一応自分でも交換できて、8800円は浮きました笑


まぁ、こんなことを面倒でも苦戦しながらやる。

それが車好きにとっては楽しみなんですよ。


車に関心や興味がない人は、フォグランプの色とかそんなのどうでもいい、私はホーンの音にこだわったりしますけど、ホーンなんて鳴ればいい。

そう思ってる人が大半ですよね…。


でも、こんなことに面白さを見出すわけです。

車好きならではですかね。