さてさて、この深夜の時間帯は私が1番活動する時間帯です。


まず、アルコール7%鬼レモンの檸檬堂を飲んで、ブログを綴る訳ですよ。

そういえば、前はアルコール9%の檸檬堂もありましたが、昨今、缶酎ハイを手がけている飲料メーカーがアルコール分の高い缶酎ハイは作らないという方針を決めてしまって、度数の高い酎ハイが消えていっていますね…。


今日の題名にもある通り、いい会社に就職したいです。それもホワイトでブラックな仕事とかブラックな人間関係なんかの会社は嫌です。

ちょうど1ヶ月前ですが、政治家の秘書の仕事をやろうと思って面接を受けたのですが、見事に落ちてしまいました。


そして、今月の16日に大手のレンタカー会社の求人に応募しましたが、2週間近く経つ今も回答はなし。

書類選考に落ちたとか、面接するとか、何の連絡もよこさない。非常に失礼な会社ですよね。

ある意味、こんな会社には就職しなくて当然だと思います。


こうやって、担当者より連絡するとメールには書いてありますが、一切無しですよ。


そして、先週末に別の大手レンタカー会社の求人に応募、書類選考したいから履歴書と職務経歴書を送ってくれと言われて、月曜日に送って、相手に届いています。

まぁ、私もレンタカー業でこれから5年10年と働くつもりはないですよ。

また、政治家の秘書の仕事にはリベンジしたいと思っているので。

でも、リベンジするまで無職って訳には行かないので、正社員ということ、私自身が車好きってこともあり、レンタカー屋の求人に応募したわけです。


そのレンタカー屋も学歴とかこれまでのキャリア重視の採用ではなく、人物や人柄重視の採用をしているのですね。(ここまでいうと会社名がバレそう)


昨日書類は届いてますから、おそらく今週の金曜日までには書類選考結果の連絡がくるでしょうね。

でも、過度な期待はせず、受かればいいなぁ〜という程度の考えでいるのが大切。


さぁ、今日は病院だ。檸檬堂飲み終わったら、寝るとしますか!!