先日、親父がいつも行っている理容室のマスターの息子が車を乗り換えたようでセキュリティの設置を検討してるということで色々聞かれたみたいですわ。


私は自分の車にはVIPERセキュリティを取り付けています。

モデルは5706V、前のエクストレイルにつけていたのは5906Vというカラー液晶のタイプでしたが、生産が終了になったらしいです。


今の時代、車にセキュリティは必須だと個人的には思ってます。

当て逃げするやつもいれば、変なイタズラするやつもいるし、ドアパンチをかましてくる奴もいるくらいなんで、セキュリティ取り付けに越したことはないんですよね。


前のエクストレイルで16万円、今回のレガシィで14万円、取り付け料金とキット料金込みです。


北広島市の北の里というところにあるセキュリティ屋で取り付けてもらってるんですよ。

そこの社長はまだ50代、以前は部下もいて人を雇ってましたが、半導体不足で給料が払えなくなってクビを切って、今は完全なる1人体制で仕事してます。

北海道北広島市に店を構えながら、お客は全国にいるんですよ。

つい数日前も宇都宮まで出張に行ってるくらいですからね。

で、昨日の5/27より人間ドッグで入院してます。


というのも、市の定期検診で異常が見つかり、おそらく大腸ガンだと…。

4回うんこを取って調べて、4回とも血便で血が混じってるとのこと。

明らかに大腸ガンの症状だと。


まぁ、その社長も母親の家系はガン家系のようで、自分もガンで死ぬことは覚悟しており、もう死ぬとなれば残りの仕事を片付けて、ホスピスでも入って死ぬとか言ってますよ。

まだまだ長生きしてもらいたいですがね…。

完治することを願ってます。


それより、少しくらいブログを書かない(書くネタがない)とこんなに期間が空くもの何ですね…。


そういえば、前回、東京で政治家の秘書の仕事でもやろうと思って面接したんですけど、見事に落ちましたわ。

そして、昨日、某有名なレンタカー店の正社員の求人に応募していたので、郵便局行ってレターパックを買い、職務経歴書と履歴書入れて送りました。


まずは書類参考だそうです。(当たり前でしょうけど)書類選考に受かれば面接だそうです。

まぁ、今週中には書類選考の結果が来る、遅くても来週には来る見込みです。


まぁ、私が生まれた時の首相は小泉純一郎でした。

小泉元総理も「選挙はやってみなきゃわからない」と言って郵政解散に踏み切った記憶があります。


私も履歴書出して見なきゃわからないと言い聞かせて、とりあえず履歴書だけは出しました。

書類選考に通らなければ、そこで終わりですからね。

まぁ、過度な期待は禁物ですよ。

時の流れに身を任せるしかありませんね。