エクストレイルの純正ホイールと夏タイヤが余ってしまったので、メルカリに出品してます。

メルカリでは、33333円です。

これはどういうことかというと、メルカリは販売手数料を1割取りますから、3000円取られてちょうど3万円の儲けです。(もちろん送料は着払い)


今日はセキュリティ屋からレガシィが戻ってくるので、レガシィの冬用タイヤを置きたいですが、置き場所がありません…。


タイヤは3シーズン使用して、まだまだ溝はあると思います。

どなたか買っていただけると嬉しいです。


今回買ったレガシィには、夏タイヤはミシュランがついており、まだ7分山もありました。


最近、新車装着タイヤもアジアンタイヤを履くメーカーが増えてきましたね。

エクストレイルの新型を見に行った時、安いグレードならファルケン、上級グレードはハンコック、オーテック仕様になると、ミシュラン。

あれ???と思いました…。


やっぱりF1にタイヤを供給しているメーカーは全く違う。ものすごく作りがいいんですよ。

例えば、ピレリやコンチネンタルなんかもそうで、やっぱりコンチネンタルなんかはドイツのタイヤメーカーでアウトバーンがありますから、夏タイヤの性能も大変良いです。

もちろん、冬タイヤもコンチネンタルにしてましたが、国産スタッドレス以上に効きます。

ピレリもそうでした。


そう考えると、なぜにハンコック?と思ってしまいます。

私の家の近所は高級車が多いですが、ベンツにハンコックのタイヤを履いている人を見つけることもあります。

別にハンコックのタイヤが悪いと言っているわけではありませんよ??

でも、タイヤは命を乗せているわけであって、どんないい車に乗ってもタイヤが悪ければ元も子もありません。

過去にはタイヤの欠陥で事故が起きて問題になった事例だってありますしね…。


ハンコックとかなら、同じタイヤサイズで検索しても、国産やミシュラン、グッドイヤーやコンチネンタルやピレリが10万するとしたら、半額の5万とか4万で買えちゃうのですよ。新品なのに。

この値段の差額はなんだ?ということなんです。


安いには安いなりの訳があるんだろうと確信しているので、私はこの手のタイヤには手は出さないことにしています。


是非、タイヤの方、よろしくお願いします。m(__)m