松尾が優勝! | HW鹿児島代表の道場通信

松尾が優勝!

12月15日にピーズラボ横浜にて行われましたMWJ杯JML 公認第2回全日本Aクラス
トーナメント、フライ級においてハイブリッドレスリング鹿児島の松尾剛が優勝しました!
そしてプロ昇格も決定しました!

本人曰く「何かで一番になったのは小学生の時に出場したパン食い競走以来だと」言って
大変喜んでおりましたw

試合の方は決勝で逆ブロックよりバイオレンス松尾選手が上がって来きまして同じ
松尾の名にかけて負けられないと思ったようで、更に試合の時に「松尾~!!
(バイオレンス)!」の声援が多かった事も発奮材料として追い風になったようです。

一つ残念だったのは、今回に限って私が行けなかった事。
今まで欠かさず二人三脚で東京の大会に臨んできましたが、よりによって
今年このタイミングで優勝してしまうとは。。。w
しかし今回の優勝は菊野選手に相談に乗ってもらい、島袋選手に快くセコンドを
引き受けて貰い最高のサポートをして頂いたお陰だと思いますね。
本当に感謝しております!

苦節10年、紆余曲折、波瀾万丈。。。背負っている物が多い中、彼を
知っている人間にとっては非常に感慨深く、みんな喜んでくれたと
思います。これからパンクラシストとしてプロでの結果ももちろんですが、
後輩や子供達に「やればできる」を体現した先輩としても頑張って
欲しいものです。





先ほど出水に帰って来たようですが、私への電話で開口一番「代表、今日の夕方から
練習で道場借ります」。。。う~ん。。。やはり愛すべき馬鹿ですわw

それと松尾がプロになるまで髪は坊主にすると宣言して8年。。。やっと解禁となります。
どんな髪型にするのか乞うご期待wちなみに8年前はこんな感じ。。。今の坊主に
見慣れて何だか違和感を感じます。髪型については要打合せと言う事で。。。w



なにはともあれ松尾剛!お疲れさん!今日からまた次の夢に向けて頑張ろう
努力に勝る天才無し!やればできる!できるまでやろう!