ジェバンニ降りてきた | シルバー動画劇場

シルバー動画劇場

シルバー動画劇場おブログ編(飽きるまで)

今日は22時に寝ますです。

はい、とても眠たいんです。


集中力が途切れたら、眠気が襲ってきます。

朝起きて勉強→訓練→夕方帰宅 といった生活サイクルですが、

「2ヶ月で宅建受かっちゃおう」企画もあるので、

勉強中は頑張って集中しないといけないので、

反動が20時くらいから出てくるんですよ。


集中力が持続(まあ、波はあるんでしょうが)したら、徹夜もできるんですが、

正直、そこまで集中力が出ることは滅多にありません。

まあ、その後の反動(眠気)はすさまじいですが。


かなり集中し出したら、周りの音が聞こえなくなるんですが、

そこの段階でも(自分で集中しようとするとなんか)できないのに、

気がついたら徹夜レベルになると、これはもういつ集中するか全然分かりません。

神様待ちみたいなもんです。

そんな自分が最大限に集中した状態を「ジェバンニ降りてきた」と呼んでいます。


レベルで言うたら、

レベル1 自分である程度自由に出せる。周りの音は聴こえてる。反動はまだおとなしめ。基本的に勉強中はこれ。

レベル2 レベル1中、突然出てくる。周りの音が聴こえない。波はあるけど、持続はある程度する。反動が来たら、船漕ぐレベル。

レベル3 レベル2中、突然出てくる。レア。一年に一度出たらいい方。周りの音が聴こえない。徹夜もできてしまう。気が付いたら朝になってたりする。反動が来たら、気絶(のように突然寝てしまう)。ジェバンニ降臨。


てつをリングですが、腕作るまでのところは殆ど一晩でやっていました。

ジェバンニが降りてきてくれたので。

その後、10時間ほど気絶してましたけど。

腕作りからは……うん。めっさ時間かかった。

割れたりしてたし。


宅建の試験中、ジェバンニ降りてきてくれんかなぁ。

それではいい時間(21:53)なので……

ほなのノシ