ポリシィ | シルバー動画劇場

シルバー動画劇場

シルバー動画劇場おブログ編(飽きるまで)

まあ、ポリシィというか、好みというか、生ぬるいお茶が許せんのです。
生ぬるい(もしくは冷たい)味噌汁も許せません。

そこを他人にとやかく言われると、イラッとくる。
今日、職業訓練やったんですけど、ポットがね、あるんです。
タイミング悪かったのは分かるけど、今日、俺がお茶飲もうとすると、お湯入ってないんですよ。
まあ、それはね。分かるんやけど、その後。
ポットのお湯は日替わりで、今日は「おかん!」って感じのオバハンやったんです。
朝はお湯入れてないから、俺が入れてやって、次は俺がお茶飲もうとすると、水足してたんですよ。
まあ、人数考えたら、半分くらい減ったら、補充しとこうとするのは分かるんです。
ただ、その時、昼休みでしたが、まだ休みが1/3くらい残ってた
オイオイオイオイ。
オバハン、頭おかしい。
休み終わる時に補充せいや。
お茶なしで弁当食ったら、儂、咽詰まるがな!

まあ、内心そう思ってました。
俺、大阪のオバハンって、タイプ的に嫌いなんです。
余計にそう思ったけど、やんわり「えー、今飲もうとしたんですけど(笑)」と言いました。
そう、大阪の会話って感じで。まあ、英孝さん、兵庫県民やから、神戸側ですけどね。
また、そのポット沸くまで時間かかるんです。だから、そんくらいは言う権利はあるだろう、あるべきだ。
オバハン「じゃあ、ぬるいお茶飲んだらええやん」
はあ?
そりゃ、俺は最初に書いた通り、ぬるいお茶が嫌なんです。
お前、俺のツレか!
英孝さんもそれなりに大人なんで、顔には出さず「いやー、ぬるいお茶はねー」
と言いました。
「じゃあ、待ったら?そんな熱いお茶飲もうとするからやん」
こ、殺すぞ……。
俺のポリシィを揶揄するなよ。
何?俺が悪いん?
オバハンがアホなだけやん!

そう、アホなオバハンは喋らないでいただきたい。
喋ったら、その頭の弱さが、俺に頭痛を促すので。
俺様キャラ(普段は隠してるけど)のポリシィは、くだらない事でも「そんな自分が好き」っていう、大事な要素なので。