出世している人は「家庭にも仕事を持ち込める」 | 吉山 勇樹 オフィシャルブログ

出世している人は「家庭にも仕事を持ち込める」

昨日のYahoo!トップページの記事にもなったようで各方面からご連絡を頂きまして感謝です。

■出世している人は「家庭にも仕事を持ち込める」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140324-00586685-sspa-soci&pos=5

様々な誤解があることを恐れずにコメントさせて頂きましたが真意としては以下です。

旦那さんがプロジェクトの佳境でいっぱいいっぱいの時に事情を知らない

奥さんからは家族サービスしろ!と迫られてもなかなか実現は難しいですね。

ここをひと段落超えたらどうにか落ち着くから、少し応援してね、

という協力を要請できているか否かが大切ではないか、ということです。


家族が応援してくれる体制がとれると仕事にも熱が入りますし、

共通の目標(お楽しみ)を持って日々生活できるため、

家族のベクトルが同じ方向を向いてくるメリットもあるのではないでしょうか。


どんどん仕事を持ち帰って家でやれ、という話ではありません。

相互理解相互協力の体制作りが、疲弊しないためには重要ではないか、

ということです。