カーニバル湘南に行ってきたよ! | みつばちサーフ店長ヌノッチのごきげん海日記☆

カーニバル湘南に行ってきたよ!

こんばんは。



ワックスは剥がすのも塗るのも

大好きで、

ワックスにはかなりうるさいタイプの

ヌノメです。



11月3日文化の日、

辻堂海浜公園で開催されていた

日本初ゴミゼロイベント、カーニバル湘南

にちょろっと行ってきました!




スクール後だったので、

ハンドプレーンのワークショップや、

木のフィンのワークショップに参加出来なくて

残念だった😢



とりあえず、1番お目当ての



〝新しいあたりまえ“

all natural surf wax ORIENT surf wax

の大川氏の所へご挨拶に行ってきました。




以前、インスタでこのwaxの存在を知り、
【新しいあたりまえ】という環境に優しいコンセプトに共感。

しかもワックス自体の性能もプロロングボーダー達のお墨付きという事で、ヌノメも使ってみたくて
お取り寄せして使用してみてます。




ベースコートがとにかく優秀で

濃い色のサーフボードだと、真夏は海で座り待ちしてるだけでもワックスがでろでろになっちゃったりするんだけど、

ななな、なんと。本当にワックスがデロらない。

それって、それだけで、もう調子良いよね。



だがしかし、


こちらのワックス、ベースコートだけだとちょっとグリップというか、ロングボーダー的にはウォーキングに不安が。。。

基本的には

ベースコート➕水温に合ったワックス

の組み合わせで使用するタイプの商品でして


湘南の季節ごとの水温にはコレ!

ってヌノメかまだ検証しきれてないので

みつばちサーフでの販売にはまだまだ時間がかかりそうです。笑



みなさん、気長に待ってて下さいねー。



ではでは。

また海で