今回はダイワハウス編ですニコニコ

 

 

☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

ふるさと納税、年末駆け込みにならないよう今のうちに使っていきましょう💪

厚切り 牛タン 焼肉 2.2kg

au PAY ふるさと納税

30,000円

 

国産赤身馬刺し 約600g 馬刺しのたれ付き 約40g×15個 馬肉 冷凍 《1月中旬-3月末頃より順次出荷》 新鮮 スライス済 真空パック 生食用 肉

au PAY ふるさと納税

20,000円

 

☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆------☆

 

 

 

ダイワハウスの印象は

・よくCMやってる

・天井が高い?

・なんか体育会系な気がする(証券のイメージに引っ張られてる)

 

 

 

 

ダイワハウスとの出会いは、法人提携企業一覧で「あーダイワも対象なんだ〜」くらいのノリで申し込みを行ったところから始まりますニヤニヤ

 

一生に一度の機会だろうし、せっかくなので色んな会社の提案みてみたいんですよね爆笑

 

その分土日の予定はとんでもないことになってますが…コロナでやることもないのでちょうどいいかなと笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで担当営業こと大和マン(アラフォー男性)も決まり、近所の住宅展示場にて初回打ち合わせですニコニコ

 

まずダイワハウスの長所を色々と聞きつつモデルハウスを案内してもらいました。

 

間取り図片手にウロウロしていると、1箇所部屋があるはずのところに部屋らしきものが見当たらず、そこには本棚が。

 

 

 

ん…?

 

 

 

こ、

 

 

 

 

これはまさか…………?

 

 

 

 

 

 

※ダイワハウス公式の画像お借りしました。実際に私が見たものとは異なります。

 

 

隠し部屋だあああああああ!!!!!🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🎊🎊🎊🎊🎊

 

 

 

 

超テンション上がりましたラブ遊び心大事

 

どこのHMに決まったとしてもこれはどうにかねじ込みたい…酔っ払い高そうだけど…

 

 

 

 

その後、こちらの要望を聞いていただきつつ…といった形で打ち合わせが進みます。

 

要望と言っても明確に決まっているのは

・大きな吹き抜けのあるリビングが欲しい

・4LDK

・家事動線重視

くらいなんですが…

 

 

打ち合わせの中でよく覚えている点として、ダイワハウスからは初めましての日に年収を聞かれましたえー

ちゃんと予算は書いてたけれども…それ以上ぶっかけられるかを確認されたんだろうか…キョロキョロ

 

あとは競合が増えるのが嫌という意図もあるのか、「みなさん相見積もり取られますが大体2社か多くても3社とかですね。それ以上はお客様側としてもしんどいと思いますよ」というお話もいただきましたが…

既にその時点で5社と打ち合わせを進めているとは言えませんでした笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで1、2時間程度で打ち合わせは終わり、次回はモデルルームよりももう少し現実的なイメージが持てるよう、まちなかジーヴォを見にいくことになりましたニコニコ

 

坪数も近くて参考になりそうだな〜と思っていたんですが、実はこの物件が…キョロキョロ

 

 

ということでダイワハウス編②はまちなかジーヴォ見学ですニコニコ

 

他社のストックもあるので少し先になるかもしれませんが…(我ながら一体何社に声かけるんだ…)