息子、中学最後の文化祭。

相変わらず、パンフレットなど私の手元には届かない。

「合唱はいつ行けばいいのよえー

「10時過ぎにくればいいよ」と息子。

「10時?」随分ゆっくりじゃないの。
はっ!さては、何か隠しているなニヤリ

「朝イチに別の発表があるんでしょー」

息子どぎまぎ「え、来るの?」

「行っちゃいけないプンプン?」

「…まぁ、あまり…好ましくはない…」


はは~ん、これは何かやるな。
踊るんだろかニヤリ


~~~~~~


プログラムの順番が来て、体育館後方の扉が開く。


はい、案の定チュー 
息子の先導で、男子たち(女子少し)入場。

パドル(ボートのオールを模したもの)を持っての体操、ていうか踊り。

一曲目『世界にひとつだけの花』
イタリア人の投げkissのような手で花を咲かせる振り付け赤薔薇なかなか様になってるやんラブラブブラボー爆笑爆笑爆笑

一曲終わり、息子、マイクをびっくり
なになに!? shoutで観客のコールを要求?会場が盛り上がった??所での二曲目、紹介。
「みんな大好き、ウルトラソウル!!」

家では必要最低限しか喋らない、動かない息子が…恥ずかしがるどころかキレっキレルンルン
大きな掛け声も揃って入り、かっこいいキラキラ
そうねぇ、例えるなら舟を漕ぐ男たちの
ハカ(ニュージーランドの)ラブラブラブ

熱狂(←盛ってます)のうちに発表は終わりました。





踊る息子を見たのは、小学校の運動会でのEXILE以来。



あの時は夫も見た。




ダンスとは無縁だったから、真顔で一生懸命踊ってて、かわいかった息子。




~~~~~~


熱狂直後の私は、なんとですね真顔






猛烈な吐き気に襲われましてゲロー
(このところ風邪をひいていたんです)




一旦帰宅し(やっとの思いで運転ガーン
吐き気止めをのんで横になって、少し復活、





合唱コンクールに間に合わせました。





いやはや滝汗





合唱の感動を綴ろと思っていたのに、





予定外の興奮でニヤニヤ






意識持っていかれた、最後の文化祭でした。




ビデオ持っていかなかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き