夫亡き後、テレビのリモコンをキープしているのは息子。



その息子が、その日はいつにも増して
リモコンを持つ手が忙しそうだった。




世界柔道⇔日米親善高校野球⇔バスケットボールワールドカップニヤニヤ




どれも気になって、観ているそばから、自分のタイミングでチャンネルをあちこち変えて…。夫にそっくりだキョロキョロ



将来の奥さんが、私のようにテレビをあまり観ない人ならいいが、しっかり番組を楽しみたい人なら、ケンカになりかねない。



そうなると心配だから、息子には「一緒に観ている人がいたら、『チャンネル変えてもいい?』て、確認してから変えなさいよ」と世話を焼く。



それにしても、観たい番組3つは夫でもあまりなかったと思うが。



いや、この3つなら夫もやはり気になって、リモコンぽちぽちして2人で見入っていたかもね。




そしてもう一つ、気になっていること。
『息子君、アナタ、仮にも受験生ですよねー。』てこと。


この日だけのことなら仕方ないけれど、その辺も私ひとりで監督していかなくてはならない。言い方、下手すると、また関係悪くなる…


夫にいて欲しかったショボーン